« 大会二十二日目<準決勝1> | トップページ | テレビっ子 »

大会二十三日目<準決勝2>

今日でイタリアとともに決勝に駒を進めるもう1チームが決まる。
ご贔屓のポルトガルと、ジダン率いるおフランス。

ポルトガルは、出場停止明けのデココスティーニャが帰ってきてベストの布陣。


さーて、どうなる、セミファイナル 第2ランド。


<<ポルトガルvsフランス>>

試合開始早々、デコがゴール正面からシュートするも、GKパステズに弾かれゴールならず。
でも休養たっぷりのデコちん、今日はキレキレ。
マニシェとともに前半からトップギアや。(^ ^)

キャプテンのフォーゴも太い眉毛をゆっさゆさとさせながら果敢にシュートを狙うも威力なし。う~ん、攻めが単調だよ。

と思っていた矢先、カルバーリョアンリを倒してしまいPK献上。おーまいごっと。
ジダンが落ち着いて左隅に決めて、フランス先制。あうっ。
リカルドもコースを読んだんだけどねぇ、指があと一歩届かなかったね。

39分、C・ロナウドの惜しいシュートがあったものの決まらず、そのまま前半終了。

後半になるとフランスのお堅い守備がさらに堅くなる。
右からデコのクロス、左からC・ロナウドの切り込みドリブルが炸裂するが、テュラムを中心とした高いDF陣を超えることができない。
っていうかパウレタ、おめぇ何人に囲まれているんだよ。
スペース取れよ。
それじゃクロスがあがってもあさっりヘッドでカットされちゃうだけだよ。
う~ん、今日はほんと攻めが単調っていうか何度となく同じクリアのされ方を見ているような。まるでゴールを割る気配が感じられないよ。(ToT)

ミゲルっちも勝手に足痛めて、勝手に退場してるし。。。w

が、後半33分。FKのチャンス。
蹴るのはC・ロナウド
翼くんもびっくりのドライブシュート(かなり落ちていたぞ、ありゃ)に、GKも弾くのが精一杯で、そのこぼれ球に素早くフィーゴが反応してヘッドで狙ったが、クロスバーの上。
あー我慢ならねぇ。
と言わんばかりに終了間際なんて、GKリカルドもゴール前にずっと陣取って総動員で攻撃を続けたが、THE・END。

20060706_1

あれだけ欧州予選苦しんだおフランスが結局決勝進出。

ポルトガルは、ドイツとの3位決定戦に回った。

あー、ブラジル敗退とともにオイラの希望・夢が砕け散った朝を迎えたよ。orz

せめてドイツを破って3位になっておくれ。


決勝は、どうせならジダンのハットトリックで、ハッピーエンドでさようなら、でいいや。
なさそうでもないので、ちょいと期待。
ジュリが代表入りしていたら、3冠達成唯一の男になれたのにね。

|

« 大会二十二日目<準決勝1> | トップページ | テレビっ子 »

W杯」カテゴリの記事

コメント

(つд∩) 熱い戦いだったね。
オヤジ対決はやはり、怪我無い方の勝利か
( ̄ー ̄)誤字ぢゃないよ。
さて、決勝は、
メディアの予想を大幅に裏切る展開に
どっちが勝つのかな・・・・・・
まあ、寝不足になる日々とも
@2日でおさらばですかね(´▽`*)
さてと・・・寝不足人間発見装置が付いてる
アヤコちゃんから、隠れて今日も昼寝だ!!

投稿: ノブ | 2006年7月 7日 (金) 08時27分

ノブさん、ばれてますよ!
残りはあと決勝だけですね。
30代以上の選手を応援したくなるのは、年のせいなのでしょうか…。
ベテラン選手が頑張ってくれるのが嬉しいです。だから、私は、決勝はジダンを応援しますー。

投稿: アヤコ | 2006年7月 7日 (金) 12時12分

ノブさん、アヤコさん>
僕はオジサンじゃないけど、やっぱオジサン選手は応援したくなっちゃうよね。
ゴンとかカズもまだまだ現役で元気にピッチを走っているし。
ほんと尊敬だわ。
自分は今日も階段で7階まであがって吐きそうになったし。w

投稿: barca | 2006年7月 7日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2529442

この記事へのトラックバック一覧です: 大会二十三日目<準決勝2> :

» 猫を被ったポルトガル [しっとう?岩田亜矢那]
昨日の展望篇でも書いたが、今までの決勝Tと唯一違うのは「明日ある試合」であるという事。 勝ったら決勝戦、負けても三位決定戦が待っている。 そしてポルトガルは5人、フランスは6人もの選手が既にイエロー1枚をもらっている。これまでのKOなら後...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 23時20分

» ポルトガル − フランス [川の果ての更に果てに]
ポルトガル 0 − 1 フランス ポルトガル GK 1:リカルド DF 5:フェルナンド・メイラ 13:ミゲル(2:パウロ・フェレイラ) 14:ヌーノ・バレンテ 16:リカルド・カルバーリョ MF 6:コスティーニャ(23:エウデル・ポスティガ) 7:ルイス・フィーゴ(C) 17:クリスティアーノ・ロナウド{/hikari_blue/} 18:マニシェ{/hikari_bl... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 23時41分

» ボキのカルバリョさん [女33歳の本音                  ~いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない]
ワールドカップ 大会23日目だよーん。 フランスVSポルトガル GLから良い雰囲気のポルトガルと ここに来て調子を上げてきたフランス。 今までの対戦結果やEUROを見ると、 フランスがポルトガルに7連勝もしておる。 ポルトガルの方がかなり不利なんだけど フェリペさんの采配でどんな博打を打ち、 面白い試合をしてくれるかが鍵かもなり。 フェリペさんの前回日韓戦からの 無敗神話は果たしてどうなることやら。 ドキドキ。 フランスのスタメン FW アンリさん... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 00時43分

» ポルトガルvsフランス [3?歳のつぶやき....]
渋い試合でした・・ フランスはリカルド・カルバーニョに引っ掛けられたアンリのPKをジダンがサイドネットに決めた1点のみで勝利してしまいましたが、試合全体を見て経験の差が感じられた試合でした。 それにてもポルトガルは何故あんなサッカーをしたんでしょうか? フランスのDFから点を獲るのは大変なことですけど、何もあんな放り込みばかりのもっともらしくないサッカーしなくても良かったんじゃないかなぁと思いました。それもかなり早い時間から・・ なんでフェリポンあんなに焦ったんだろ? フェリポンが落ち... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 02時00分

» フランスVSポルトガル [のぶたと南の島生活in福岡]
自国開催のユーロでの決勝進出がブラフじゃないことを証明するためにも決勝進出を目指したいポルトガル。監督の能力は全くないにも拘わらずベテランと若手がここになって噛み合ってきたフランス。 フランスのスタメンには僕の好きなリベリー、マルダ、アビダル、アンリが並び、サブにもクペ、ランドロー、ドラソー、ティアラが控えています。対するポルトガルにもスタメンにデコ、マニシェ、カルバーリョ、ミゲルが並び、控... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 07時06分

» わざとじゃないのに!〜ポルトガル、散る…(T_T) […ってことでいいね?]
負けちゃいました、ポルトガル…(_) 昨日の勢いとは打って変わって、すっかり意気消沈気味です。ゲームについて細かく書く気も起きないの。 ただねー、序盤から何だかいや〜な感じはあったのよ。もちろん応援はしてるんだけど、どんなにボール持ってても安心して「...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 08時18分

» ジダンが決めた!レ・ブルー、決勝進出 [orfeo.blog]
準決勝(@ミュンヘン)フランス 1-0 ポルトガル 準決勝のもう一試合はフランスとポルトガルの一戦。司令塔のジダン、両サイドのリベリ、マルーダ、1トップのアンリらを中心に、パスを組み立てて相手を崩そう... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 10時40分

» ぽ、ぽ、ぽ、・・・さるおがっくし [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 歴史は繰り返してしまいました。さるおがハートを賭けて大声援を送っていたポルトガルは、なんかしらんけどおフランスには勝てないんだYO! タレントはいるくせにスピードがたよりのカウンターサッカーなんかやりやがったおフランスにPKの1点で負けるなんて、リ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 20時53分

« 大会二十二日目<準決勝1> | トップページ | テレビっ子 »