« 大会二十一日目<準々決勝2> | トップページ | 大会二十三日目<準決勝2> »

大会二十二日目<準決勝1>

世界のNAKATA引退のニュースは記憶に新しいところ。
まだ早いよ、ヒデ!
まぁ彼らしい引き際でタイミング的には良かったんだろうけど、まだW杯は続いているんだよ。
そうもっとも面白い準決勝だー。

<<ドイツvsイタリア>>

0-2

20060705_1_1

ついに開催国ドイツがカテナチオの前に散った。
ただクローゼは暫定でピチーチ。
これはほぼ確定かなぁ。

それにしてもイタリアはここまでアメリカ戦でのオウンゴールの1失点のみ。
完璧なる守備。
つえぇなぁ。

さぁ、今宵決勝の地ベルリンに辿り着くのはポルトガルか、フランスか。
ということで、もう寝るっす。

|

« 大会二十一日目<準々決勝2> | トップページ | 大会二十三日目<準決勝2> »

W杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2514565

この記事へのトラックバック一覧です: 大会二十二日目<準決勝1> :

» イタリアvsドイツ [3?歳のつぶやき....]
準決勝です。 イタリアはマテラッツィ以外準々決勝とほぼ同じ布陣ですね トーニで点獲りましたからね。 試合は意外とイタリアが積極的に見えたのか、ドイツがガンガン行かなかったのか行けなかったのか予想に反した展開でした。 締まった好試合でしたけど結局 本当に積極的になったのは延長戦だけだったのではないでしょうか。 今日は審判もドイツに偏ることなく裁いてたと思います。延長に入るとにドイツ贔屓が目立ちましたでしたけど。 上川氏第4審判で貫禄出てきましたね。正直格好良いと思いました。 このまま最優... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 23時18分

» ボキのピルロさん [女33歳の本音                  ~いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない]
ワールドカップ 大会22日目だよーん。 ドイツVSイタリア ベスト4 どちらも失点少なく立ち上がってきたっ 何だかどうなるのでしょうか? とうとうベスト4だよーん♪ ドイツはFWの2枚看板と 中盤のミドルがどれだけ爆発するか、 イタリアはカテナチオと言われる 鉄の壁をどこまで守りきるか。 うむ。 ドイツはCBが少し不安、 そしてアルゼンチン戦での乱闘にて 累積扱いになってしまった フリングスさんがいないとう状態。 イタリアはでっかいFWジラさん、 ト... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 23時21分

» イタリア、恩赦まであと1勝! [しっとう?岩田亜矢那]
昨日、書いた通り正に「勝たねばならない理由」の差がでた一戦であった。 ちょうど、この試合に合わすかのように、イタリアサッカー協会の調査官からユーベらの降格請求という「求刑」が出されたばかり。これこそ尻に火が点いたアッズーリ達、ここは何が何...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 23時23分

» WC Day22(SF):開催国ドイツ散る、イタリアが延長戦を制する。 [日本代表からジャパニーズまで]
イタリア 2(延長)0 ドイツ 壮絶な試合でしたね。延長戦も終わろうかとしたときでした。スコアレスでPKかぁ、と思ってましたから・・・。残り2分くらいでしたか・・・、イタリアが貴重なゴールを決め、しかも2点も決めて決勝へと名乗りをあげました。 試合をとおして、イタ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 00時35分

» ドイツ − イタリア [川の果ての更に果てに]
ドイツ 0 − 2 イタリア ドイツ GK 1:イェンス・レーマン DF 3:アルネ・フリードリヒ 16:フィリップ・ラーム{/hikari_blue/} 17:ペア・メルテザッカー 21:クリストフ・メッツェルダー MF 5:セバスティアン・ケール 13:ミヒャエル・バラック(C) 18:ティム・ボロウスキ(7:バスティアン・シュバインシュタイガー) 19:ベルント・シュナ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 02時36分

» イタリア、決勝へ! [orfeo.blog]
準決勝(@ドルトムント)ドイツ 0-2 イタリア    (延長)  ワールドカップではドイツに負けたことのないイタリアが、やってくれました。両チーム無得点のまま延長にもつれ込み、PK戦に突入かと思われ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 16時50分

» やたっ!やたっ!またみなさんヘボヘボに疲れましたけど、さるおのアズーリ決勝進出! [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 吠えろガットゥーゾ!黄色い札が飛び出たら食ってやれ!うりゃぁーっ! 八百長騒ぎでケーサツに追われる身のブッフォン脱カテナチオでふんばるサッカー界ごと激震中のイタリア、来たぁぁぁーーーっ! (テレビの中の)スタメンのみなさんもうヘボヘボに疲..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 01時06分

» セミファイナルイタリア対ドイツ。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsドイツ。 ドルトムントにて。 すっごい歓声だ。 アルゼンチンとのモメごとでトルステン・フリンクスが出場できず。 バスティアン・シュバインシュタイガーは先発を外れ。 3分。さっそくFKを直接狙うフラ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 16時33分

« 大会二十一日目<準々決勝2> | トップページ | 大会二十三日目<準決勝2> »