« テレビっ子 | トップページ | 大会二十五日目<決勝> »

大会二十四日目<3位決定戦>

はっきり言ってモチベーション低いです。
自分もだけど。
選手はどうなんだろう。
3位を取りに良く心境。
4位になるって2連敗ってことだろ。
これほど残酷な消化試合があるだろうか。

まぁそういった観点ではなく、得点王やらMVPやら一応のチャンスも個々の選手にも残されているので、そららを注目したいと思いやす。


<<ドイツvsポルトガル>>

前半はスコアレス。
パウレタのノーマークのシュートも今大会初登場のカーンに阻まれノーゴール。
ドイツも暫定得点王のクローゼにボールを集めるが、読まれてかマークがきつく得点できない。

後半は開催国の意地が炸裂し始める。
シュバインシュタイガーの2発と、オウンゴールで一気に後半3点。
一矢報いたいポルトガルもフィーゴのクロスからゴメスがなんとか1点。
未来のポルトガルのためにも重要な1点だったと思う。

それにしても21歳のシュバインシュタイガーしかり、若手MVPのポドルスキを初め若手の台頭が目立ったね。
C・ロナウドも高速ドリブルを武器に大活躍だったと思う。
日本代表フォワードに一番欲しいタイプの選手で、今大会を通じて大好きになったよ。
リーガに来てくれ。w

パウレタもこれで代表引退か。寂しいけど、あとはフランスリーグで余生を過ごすのかな。

さて、今宵はついに、ついに決勝だ。

さぁ、カテナチオが勝つか、レ・ブルーが舞うか。
う~ん、今からアドレナリンが出てきた。(笑)

|

« テレビっ子 | トップページ | 大会二十五日目<決勝> »

W杯」カテゴリの記事

コメント

毎度TBありがとうございます。

パウレタ、あのフリーの絶好機は是非決めてほしかったですね。今大会初出場のカーンに気合負け、でしょうか。
カーンもパウレタもこれで代表引退だそうですが、くっきり明暗が別れてしまったのが残念です。

さて、いよいよファイナル。最後にどんなドラマが・・・?楽しみです。

投稿: Orfeo | 2006年7月 9日 (日) 21時55分

Orfeoさん>
こちらこそいつもTBなどありがとうございます。
なぜかドイツ紙はカーンをべたぼめですね。
レーマンも良かったけどカーンも良かった。
SGK(スーパーゴールキーパー)が二人もいるなんてうらやましい限りですよね。

投稿: barca | 2006年7月10日 (月) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2574969

この記事へのトラックバック一覧です: 大会二十四日目<3位決定戦> :

» 3決 ドイツvsポルトガル [3?歳のつぶやき....]
試合前の見所はカーンの起用、主審が上川氏という程度でしたけど、この両者 素晴らしい出来でした。 カーンは安定してましたね。ヌーノ・ゴメスの得点はあれはフィーゴを褒めるべきでカーンは如何ともし難いような気がします。 結局レーマンとカーンて優劣なんてつけられないですよね プレーの特徴が異なるというだけで。 今回のドイツはDFに不安を抱えてましたから、守備範囲の広いレーマン起用は それはそれで正解というか意味があったと思います。 試合後のカーン、レーマンの握手するシーンはアルゼンチン戦のP... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 21時44分

» 3決でさるおが待っていたヌーノ・ゴメスがぶっとんでヘッドだ!ぼっかーん! [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 「優勝が全て。それ以外の順位はたいして変らない」(by おまえ何年ポルトガル代表やってんだ。いまだに国家が歌えないデコ) わかるよ、さるおの心もALL OR NOTHING. そーゆー意味で、心を静めて観戦しようと思います。 ほら、和やかな入場シーンです。ベスト..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 21時54分

» 夕飯は牛丼でした!サッカーW杯24日目!! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
ねんがんのコジコジをてにいれたぞ! →殺してでもうばいとる な なにをする きさまらー! VHSなんですが残念なことに1~3巻が借りられてたので4、5巻だけ借りてきました。 おっと、またしても前フリを間違えた! 今日はサッカーW杯3位決定戦ですよ! ってこ... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 00時22分

« テレビっ子 | トップページ | 大会二十五日目<決勝> »