« 大会十五日目 | トップページ | 大会十七日目 »

大会十六日目

今日の試合からついに決勝トーナメント。
結局フタを明ければ、アジア勢・アフリカ勢で残っているのはチョコ工場ガーナだけ。
アジアとアフリカを合わせれば世界の総人口の8割くらいを占めるのに、まだまだサッカー発展途上国だということを思い知らされる。
まぁ仕方ないけどそれが現実。

川淵キャプテンよ。
次期監督とか、海外組だとか、色々、新たな論争があるだろうけど、とりあえず丸投げだけはやめようぜ。
そんなんが仕事の上司だったら、部下から反感買うぞ。
今回の大会で分かったとおり、日韓大会は日本にとっても韓国にとってもホームでの試合。
勝って当たり前の境遇。
ドイツでの大会は完全アウェイ。
そのアウェイでは勝てなかった。
もっと対外試合をアウェイで組むべき。
日本のサッカー協会の興行収入のことなんて考えていたら一向に強くならないと思うんだよね。
そりゃ日本人にとっては日本代表の試合を間近でスタジアムで見たいだろうけど。


-----

<<ドイツvsスウェーデン>>

2-0

開催国の意地。
この日はエースクローゼがポスト役に徹し、ポドルスキが2得点。
ヘンリクのPKは見なかったことにしてくれ。
いい夢、見さしてもらったよ。
でもあばよ、とは言わないぜ。




-----

<<メキシコvsアルゼンチン>>

1-2

早々とメキシコはマルケスがゴールするが、アルゼンチンが鮮やかな逆転勝利。
なんといってもアルゼンチン2点目のマキシ・ロドリゲスの胸トラップからのボレー。
しびれた。
マジでしびれた。
大会ベスト3には入るであろうビューティフルゴール。
思わず、朝方テレビの前で「ぬおー」と大声で叫んでしまったよ。(笑)
20060625_1



決勝Tはやっぱり実力が肉薄してきて面白いよなぁ。
今夜はなんと言ってもポルトガルとオランダの一戦。
フィーゴのお茶目なカチューチャは見たくないぞ。w

|

« 大会十五日目 | トップページ | 大会十七日目 »

W杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2377346

この記事へのトラックバック一覧です: 大会十六日目:

« 大会十五日目 | トップページ | 大会十七日目 »