« 大会十日目 | トップページ | 大会十二日目 »

大会十一日目&日本代表論争

クロアチア戦から一夜明けた翌19日。
ネット上では日本代表に関する論争がすごい。
(2chは一時パンクしてたみたいだし。w)
論争というより9割9分は酷評。
特に戦犯と持ち上げられているFW柳沢とDF宮本に関してのスレは度を越えてすごい。
立てられては削除され、立てられては削除され。。。。

たしかに母国の勝利を信じて応援している民(たみ)からすれば、負けに等しいこの試合に関してモノ申したくなるのは当然だし、言論の自由だし。
でもあういう下手すりゃ殺人予告まがいの度を越えた酷評はいかがなものだろう。
選手としても故意でミスを犯している訳ではないし、プロだからって(お金をもらってサッカー選手でいる以上)何一つミスを犯してはならないものなのか。
まぁそういうことも含めて1億2千万人の代表に選ばれたと言えばそれまでだけどね。
個人的には、気持ちの良いものではないな。
紳士に行こうよ、紳士に。(^ ^)
Take it easy!!



-----
<<トーゴvsスイス>>

お互い勝ち点3が欲しい同士。
大方の予想に反し、前半はトーゴのペース。
バルネッタを中心にかかんにサイドから攻める。

前半16分。早くも左深いところからのクロスをバルネッタが落としてFWフレイの強烈なシュートで先制。
20060620_1

後半もそのままのトーゴのペースで果敢にスイス陣内をかき回すが、決定機がないまま後半42分。先制点を決めたフレイに代えてルストリネッリを投入。
そのルストリネッリがいきなりバルネッタに合わせて2点目。

そのまま逃げ切ったスイスが勝ち点3をゲットしてグループ首位を奪取。
トーゴは敗退。




-----
<<ウクライナvsサウジアラビア>>

4-0。圧勝。

シェバも今大会初ゴール。
面目躍如。
20060620_2



-----
<<スペインvsチュニジア>>

初戦圧倒的強さでウクライナを一蹴したスペイン。
今日の相手は格下のチュニジア。
開始早々ビジャの強烈なシュートも入ったかと思ったけど、サイドネットの外。
う~ん、今日も大量得点の予感。ワク×2。ウキ×2。




が。。。



前半8分。早くもチュニジアのエムナリに押し込まれてスペインは痛い先制を許す。orz
雨だ、この雨がいけないのだ。

しっかし今日は唇貴公子のプジョルのラフさが目立つなぁ。
いや、アレこそ男気ですよ、男気。
アレだけの闘志、サムライをうたう日本代表にはないですよ。
世界との違いはあの唇、もとい、闘志ですよ。w

前半42分。シャビアロンソのフリーでのキレイなお辞儀ヘッドも相手DFに阻まれてしまう。おーまいごっど。

そのままスペインらしさが出ないまま前半終了。

後半はルイス・ガルシアに代わって元祖点取り屋のラウル登場。
セスも後半開始からピッチへ。

チュニジアは完全に1-0で逃げ切り体制で守備固めシフト。
全くシュートもない。
カシージャスも暇でしょうがい。w

スペインも最後の切り札、ビジャに代えてホアキン投入。

後半26分。ゴール前、右サイドから流れ出たボールをセスクがシュート、こぼれたところにラウルが押し込んで、ようやく同点。オイラ動転。(笑)

う~ん、ホアキンいい動きだねぇ。右サイドからの切り込みが攻撃のリズムを生み出してきた。

そして後半31分。セスクからの絶妙なゴール前へのピンポイントに反応したF・トーレスの逆転GOOOOOOAL!!

もうノリノリの無敵艦隊。
観客もノリノリ。

F・トーレスがまたフリーでGKと1対1になったけども外してしまったのもご愛嬌。

終了間際、F・トーレスがゴール前で倒されてPKゲット。
自ら決めて3点目。(得点ランクでもF・トーレスは3点目)
勝負あり。

このまま後半1本のシュートも打たせないままタイムアップ。

いやー、今大会のスペインの強さを象徴するかのような逆転勝利だったね。



今日はスカっとする試合が多かったね。
いい夢、見るぜ!
ではオヤスミ。

|

« 大会十日目 | トップページ | 大会十二日目 »

W杯」カテゴリの記事

コメント

うむ・・・例の場所については、今更何をいっても・・
的な感ですよ。
逆に、変なのに
荒らし書き込みされたりする事もあるので、
ご用心。
まあ、先週の試合は悲喜交々。
でも大半が、???的だったのは否めません。
来週までまだまだ沢山議論されるでしょうし
来週も蓋を開けるまでなんとも・・・・・・
言えなくも無いのかな・・・・・つД`)

投稿: ノブ | 2006年6月20日 (火) 08時48分


http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/06/20/147259

あとは、タイミングだね。

投稿: sempreff | 2006年6月21日 (水) 01時22分

ノブさん>
ブラジル戦の後の書き込みもきっとすごいんでしょうね、例の場所。w


sempreffさん>
うん、タイミングですね。
でも僕は某掲示板はあまり好きくないんですよ。

投稿: barca | 2006年6月21日 (水) 19時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大会十日目 | トップページ | 大会十二日目 »