« 大会八日目&俊輔残留決定! | トップページ | 身近な温泉 »

大会九日目

ポルトガルvsイラン

ポルトガルはついにしげるデコが登場。
くぅ~、待ってましたよ、青ジョリ大将!

前半はC・ロナウドパウレタといったタレント集団を中心にボール支配率7割近くでイランを圧倒。
でも枠になかなか入らず0-0。

予定だと、バレンシアのミゲルが前半だけで3点取って白目むいての記者会見だったのだが。w

後半18分。
ついにそのときがきたんだわ。
フィーゴのパスを体勢を崩しながらもしげるデコが30m強のロングシュート。
ゴール隅ぎりぎりのところでネットを揺らした。
全身鳥肌。(^ ^;

20060619_1

ここまで見てあとは勝利を確信して飲み屋を出る。

(ここから録画でチェック)
後半35分、フィーゴがペナルティエリア内で倒され、PKゲット。
フィーゴが蹴ると思いきや、背番号7番を取られたC・ロナウドがキッカー。
落ち着いて決めて、GOOOAL!!

アジアではタレント集団のハシュミアンカミリらブンデスくんたちもイイ攻めをしたけど、試合巧者はやはりポルトガル。

ポルトガルは40年ぶりの決勝T進出。
決勝Tでは、アルゼンチンかオランダといきなり当たりそう。
難しいところだが、断固ポルトガルを応援する。

試合後、もうヒゲが青くなっていたデコに突撃ブラウン・モーニングリポートを食らわしたいところだ。
顔面を蹴られて彫りの深い顔がさらに深くなったフィーゴの報復に相手選手を蹴り飛ばすあなた。当時、あなたのポルトガル帰化に難色を示していたそのフィーゴのあだ討ち。すばらしいファイティングスピリットですわよ。(イエロー喰らったけどw)

予選3試合目となるメキシコ戦は出なくていいからゆっくり休んでくれよん。
ん、でもマルケスとのマッチアップは見てみたい気もするなぁ。
困った。


-----
チェコvsガーナ

チョコがチェコを喰っちゃったよ。
ややウケ。(^ ^;

開始早々、ガーナのCKからこぼれたボールを拾ったアッピアーのパスをゴール目の前で受けたギャンがなんなく決めて先制。
ありゃりゃ。

チェコも負けじとロシツキがドリブルのドリブルでチャンスメーク。ネドベドにピンポイントクロスがあがるもののネドベドのシュートはキングストンのナイスセーブで得点ならず。

ポボルスキーネドベドと再三惜しいシュートを放つが、オフサイドだったりガーナのディフェンスラインに翻弄されてるじゃんけ。
逆にガーナにPK献上したり(外してくれたけどネ)、ついにはムンタリに2点目を決められてしまった。

パス回しは良かったけども結局最後まで攻め切れなかったチェコは無得点のままタイムアップ。
ガーナの一発逆転のカウンター作戦の前に、痛い敗戦だ。

チョコにチェコが食べられちゃったよ。
(し、しつこい?w)



-----
イタリアvsアメリカ

イランとアメリカの試合だったら分かるよ。
これだけ荒れても。
いや、その組み合わせだけは中止になるかも。

退場者3人。
流血戦。

イタリアもこの試合好調のデルピエロを先発させるべきだったか。
トニはもう足止まっちゃってたぞ。
デルピエロは出場するやいなや、決定的なシュートを何本か放つがケラーのスーパーセーブの前にネットを揺らすことができない。

結局1-1のままタイプアップ。

今日の退場者で両者とも次戦はフォーメーションを多少崩さないといけないかもね。
負けられないイタリアはデルピエルを先発から入れて3トップ気味にしてくるか。
いずれにしてもこのグループこそ死の組じゃないだろうか。
ガーナが決勝Tに進んでもおかしくない。

次の試合を要チェックだな。


そういえば今日は日本戦だな。
ビール片手に観戦だ!
ん?明日仕事?w

|

« 大会八日目&俊輔残留決定! | トップページ | 身近な温泉 »

W杯」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
デコって「誰かに似てるな~」とずっと思ってたんです。しげるさんだったんだ。すっきりっ!しました。ありがとうございます、

投稿: まーしゅ | 2006年6月18日 (日) 02時38分

今日は楽しかったですねー★
蟹江さんがナイスミドルな瞬間、ステキでしたね
でも本当はミゲルのノールックFKが見たかったです…
こうなったらドイツではポルトガルを応援しますよーっ!!!

投稿: ミケミ | 2006年6月18日 (日) 03時12分

おはようございます。
デコのキックはフェリポンの態度もあって笑いました。あれが黄色でカエビのフィーゴへのキックが警告すらなしというのも理解しがたいですが(笑)

伊米戦は荒れに荒れたみたいですね。Eは全チームに可能性が残されているので最終戦が楽しみになってきました。
Fもそういう混戦にもつれてほしいところです。

投稿: 川の果て | 2006年6月18日 (日) 08時39分

まーしゅさん>
はい、しげるさんです。w
2010年には日本に帰化してくれる予定です。


ミケミさん>
ドイツいいなぁ。っていうか今のポルトガル代表の試合が生で見れるなんて。
今からでも遅くない。
オイラが変わりに行ってきますわよ。(笑)


川の果てさん>
やっぱ混戦が多いW杯のほうが後世に語り継がれやすいですよね。
まぁそういう意味でもグループEは見てて面白いです。

投稿: barca | 2006年6月18日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2267689

この記事へのトラックバック一覧です: 大会九日目:

» このままでいいのかよ!(恕)アジア代表〜イラン、前半善戦も2−0でポルトガルに敗戦〜 [RYAN ROAD]
1次リーグ グループD キックオフ:2006/06/17(土)15:00 スタジアム:フランクフルト・ワールドカップスタジアム(ドイツ/フランクフルト)  観衆:48000人  主審:エリック・プラ(フランス) ポルトガル 2VS0 イラン 一次リーグ中、驚きの結果といえ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 01時48分

» ポルトガル − イラン [川の果ての更に果てに]
ポルトガル 2 − 0 イラン ポルトガル GK 1リカルド DF 5メイラ 13ミゲル 14ヌーノ・バレンテ 16カルバーリョ MF 6コスティーニャ 18マニシェ(8ペティート) 20デコ{/soccer/}(19チアーゴ) FW 7ルイス・フィーゴ(C)(11シモン) 9パウレタ{/hikari_blue/} 17ロナウド{/soccer/} イラン GK 1ミルザプール DF 4ヤハヤ・ゴ... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 01時53分

» イランvsポルトガル [3?歳のつぶやき....]
個人的 番狂わせ予想のこの試合。 ダエイは表向き腰痛でスタメンを外れてます。 これは勝手な想像ですが 自らスタメンを退く決断をしたんだと思います。 チームと国民に動揺させないよう故障を理由にしてますが、人格者ならではの配慮と見ましたけど・・・ ところでコイントスの時イランはポルトガルキャプテンのフィーゴにアラビア絨毯の小さい奴みたいなの渡してましたけど、あ-ゆうのって有りなんですか? ガソリン100年分とか 刺繍されてたらどうすんだろ そのイラン ダエイがいないことがどう影響... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 01時53分

» ポルトガル×イラン [with Beckham]
寝過ごして後半からしか見ることが出来なかったポルトガル×イラン。 前半ハイライト。イランはまだのっけから飛ばしたみたいですね。後半大丈夫か? ポルトガルはデコも復帰して、ベストメンバー。良い攻撃を見せる。しかし、無得点。 両チームとも最後の最後で阻まれ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 01時57分

» ドイツW杯 9日目 ポルトガル快勝 決勝T決める! [浮 世]
■W杯D組:ポルトガル1次リーグ突破 イランに快勝 ポルトガルは前半、デコ、フィーゴ、ロナルドらが自由なポジション取りで動き回り、細かいパスをつないで中盤を制した。前半12分、ペナルティーエリア左でフィーゴのパスを受けたデコがシュートを放って最初の決定...... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 01時57分

» サッカーW杯D組ポルトガル決勝トーナメント進出決める [オールマイティにコメンテート]
ドイツ時間17日、 フランクフルトで ポルトガル対イランの試合が行われ、2対0でポルトガルが勝利し勝ち点6で決勝トーナメント進出を決めた。試合は終始ポルトガルペースで進み前半こそイランが必死に守りゴールを割れなかったが、後半になると次第に押し気味に展開し、...... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 01時59分

» ポルトガル×イラン [フットボール問わず語り]
イランの選手が堅いドイツのピッチに足を取られ満足にボールをつなげず、得意のドリブルも芝生に絡めとられる中、ポルトガルの選手たちのどんなピッチコンディションでもボールをつなぐテクニックのみが際立った試合となった。特にデコやフィーゴのボールタッチの正確さはま....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 02時01分

» ポルトガル対イラン [時間の無駄と言わないで]
ポルトガルが決勝トーナメント進出を決めたね。今大会は決勝に順当に進出すべくして進出した国ばかりですねぇ。 ポルトガルといえばフィーゴ。あの顔でまだ30歳ちょいってのは納得いかない。おもいっきり顔を蹴られてたけど元気そうでした。 「上手いなぁ〜」って感じは....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 02時06分

» デコの先制弾でポルトガルがイランに勝利。 [海外サッカー感想球]
グループDではポルトガルとイランが対戦。 フィーゴとクリスチアーノ・ロナウド、 そしてW杯デビューを果たしたデコの活躍により ポルトガルが2−0の勝利。 ベスト16進出を見事に決めました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 02時08分

» W杯九日目 ポルトガル勝利!その他は追記します! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
今日も飲んだくれて帰宅したので、かなり眠いです・・・ ご一緒したメンツの皆さん! 今日は美味しいお酒ありがとうございました!! 日本代表は、明日のクロアチア戦にすべてを賭けろ!と思う人はこちらもどうぞ!!... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 02時32分

» W杯9日目結果。ポルトガル勝利! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯9日目の結果です。 グループD ポルトガル 2−0 イラン後半18分 デコ後半35分 ロナウド グループE チェコvsガーナ イタリアvsアメリカ ポルトガルは勝利! 1点目のデコのシュートは凄かったですね。 体勢が崩れながらもいい....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 02時54分

» 【W杯】ポルトガルvsイラン [徒然なるままに…]
前半は… [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 02時59分

» ドイツW杯9日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
・ポルトガル決勝T進出確定 グループD、ポルトガルVSイランは2-0でポルトガル勝利。 もっと華のある試合になるかと思ったら意外にも泥臭い試合になった。 両者ともドリブルが多いため激しい接触が多くなったというのもあるかも。基本的にイランのプレーが荒かったんだけど、審判の判定はイラン寄りに思えてポルトガルも苛ついたろうね。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 03時59分

» 本当の死のグループ!サッカーW杯9日目!! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
波乱キタ━(゚∀゚)━!! ども、ハランスキー・タムラです。 さすがに体調がおかしくなってきたW杯9日目ですが気張っていこー! まずグループD。 勝てば決勝トーナメント進出のポルトかガルと負ければ敗退決定のイランの戦い。 4年後のアジア枠とか考えるとイランにも頑張っ... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 07時25分

» W杯 Eグループ第2試合 [自己満族]
抽選のときに厳しい戦いになると予想はされてましたが・・真の死のグループですね。 ガーナ 2−0 チェコアフリカ勢初勝利は意外な組み合わせから。アメリカに完勝したチェコがまさか負けるとは。やはり身体能力の高さは素晴らしいし、勢いに乗ると強いです。予選突破....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 09時47分

» 混戦グループE [最高峰のファンタジスタ]
グループD メキシコ0-0アンゴラ 勝って決勝トーナメント進出を決めたいメキシコともう後がないアンゴラの一戦。試合は前半からメキシコが攻め込むがアンゴラの守備をなかなか崩せない。一方、アンゴラもゴールを狙うが得点することができず前半は0-0で終了。 後半はメキシコペースで進む。何度もチャンスを作るがアンゴラのGKジョアンリカルドのファインセーブもあって得点を奪うことができずそのままスコアレスドロー。 メキ�... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 10時07分

» W杯9日目 ついに波乱が・・・ [空の空]
ポルトガル×イラン チェコ×ガーナ アメリカ×イタリア ようやく波乱といえる展開が訪れました。 勝てば決勝トーナメント進出がきまるポルトガルと、後のないイランの一戦は、ポルトガルが勝利。 攻めながら点の取れないポルトガルに先制点をもたらしたのはデコのミドル。... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 10時11分

» 混戦のグループE!! [キングのオキラク蹴球記]
先日のメキシコーイラン戦を見てても思ったんですけど、 気になったのが、イランが相手国に渡す額に入ったあの大きな絵。 どの国も一応にペナントを渡すだけに、目が行ってしまいますね。 さすがイスラムの国だなぁと、感心してしまいました。 日本も目を書き込んだ青ダ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 12時12分

» さるおのデコがぼかーん!/ガーナ万歳!/イタリア対アメリカは戦場ですから [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 ポルトガル対イラン やっぱデコっす!デコ万歳!あんたが大将!1戦目はいなかったからな、おまえを待ってたぞ。 まだ、絶好調という感じじゃないですけど、63分、フィーゴが左サイドから落としたボールを豪快ボレー!あんなふうに飛んできたボールをあんなふう..... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 12時53分

» ワールドカップ9日目 [ごったでざったなどぶろぐ]
いやー日曜日だけが私をゆっくり寝かせてくれる。 たっぷりと朝寝坊し、起きたのが11時。犬の散歩に行って食事を作る。 昨日のオランダとコートジボアールの熱戦に敬意を表し、二色ライス。 暗いなあ、撮り直すかと思ったときにはもう食べ終わっていた…。 今....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 13時50分

» W杯6/17 [スポーツアンリミテッド]
ポルトガル2-0イラン デコが大活躍! イタリア1-1アメリカ ジラルディーノが豪快なダイビングヘッドで先制。 アメリカの得点はオウンゴール。 アメリカが当たり、イタリアが一人の退場者を出す荒れた展開。 チェコ0-2ガーナ 今大会最大の番狂わせ! ブログランキング ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 14時01分

» ワールドカップ9日目/17日 [浦和レッズの逆襲日報]
今大会の隠れ優勝候補ポルトガルに頼もしい男が帰ってきた。初戦を欠場したデコがこの試合から復帰したポルトガルは、本来の3トップシステムが大胆に機能し、前半から猛攻を仕掛... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 18時40分

» 我チェコ、敗るる!! [しっとう?岩田亜矢那]
ありえない事だが、我チェコがガーナに負けた。 しかも0−2というスコアで。 自慢の流れるようはパスワークが全く出せず、内容的にも完敗だ。 今W杯、初の番狂わせ!サプライズである。 試合開始直後、いきなりゴールを決められて 「何?何?これ何...... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 20時09分

» D組ポルトガル対イラン。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、9日目ポルトガルvsイラン。 デコが出てます。 ダエイはベンチスタート。 5分。ポルトガル、マニシェ、シュート! ポルトガルCKフィーゴからマニシェゴールを狙う! ポルトガル、ミゲルもチャンスを。 イランFK。... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 17時47分

» チェコ生まれのヒツジさん [まなちゃんネットショピんグ]
LOVE・Lesni-ヒツジ-フェルトの小さな耳がちょこんとかわいいヒツジさん、暖かな雰囲気に包まれそう♪ サイズ:体長45mm(座った状態)材質:木製原産国:チェコ 対象年齢:3歳以上LOVE・Lesni-ヒツジ-は こちらから... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 12時09分

« 大会八日目&俊輔残留決定! | トップページ | 身近な温泉 »