« 大会十九日目 | トップページ | 麺レポ<らあめん創房 えじそん> »

アナログとデジタルの狭間で

中学生の頃、レコードに代わってCDが出てきた。

高校生の頃、カセットテープに代わってMDが出てきた。

大学生になって初めてMDウォークマンを買った。
これまでのカセットテープライフに比べてなんと便利なことか。
なんて音が良いんだろうと関心しながら毎日通学に聞いてた。

社会人の今、携帯音楽プレーヤーと言えば、iPodやGigaBEATなどHDD搭載のもの、USBメモリータイプ、携帯電話など記録媒体を伴わない。
だってPCから簡単転送するだけで聞けるから。

昔録り溜めたMDがわんさかあって、暇を見てはPCやカーナビにアナログ録音してた。
超超超めんどい。

めんどいし、何よりアナログ録音。
音の劣化はあまり感じないけど、自由度が利かない。


と不便極まりない日々を過ごして来た訳だが、このたびSONYからMDからデジタル信号でPCにデータを移す画期的(?)な商品が出た。

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Mz-rh1/index.html


ず、ずばり欲しいぃ。欲しい病。w

優待券15%OFF券を使って買おうかマジ検討中。
余りの人気で生産が追いつかず、品薄状態だとか。
SONYにとっちゃ、久々のヒット商品だそうな。

でもなぁ。
PCに全て移したら、MDもろともこのデッキも不要になること間違いなし。

誰か共同購入、もしくは使用後譲渡希望の方、いたら連絡くらはい。
我が家のMD100枚相当が押入れの奥で泣いてます。(笑)

MD男:「なんだよ、iPodって。男気を感じねぇぜ。」

MD子:「昔はさんざん私で重ね録音してたくせに、今じゃお払い箱?」

MD朗:「ダンゴ三兄弟が先頭曲だなんて、信じられない。」

|

« 大会十九日目 | トップページ | 麺レポ<らあめん創房 えじそん> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家もね・・・・壁に積んである量とか
一階とか応接間とか・・・・・
何かふと見るとおいらのMDが ∑( ̄□ ̄;)
無くなっても知りませよ!!!!
とかって怒られつつ回収していない未発見物も何処かにきっと・・・
何とか早めに処理をしたいですね。
って事より・・・∑( ̄□ ̄;)
ワールドカップ板じゃなくなった!!!

投稿: ノブ | 2006年6月30日 (金) 08時39分

家は、まだまだ、アナログです。
カセットもあるし。
デジタルに付いていけません。
流行と同じなのでしょうか。

投稿: 素直 | 2006年6月30日 (金) 18時14分

ノブさん>
ノブさん、ご支援お待ちしております。(笑)


素直さん>
素直さんってカセットテープ時代の人?w

投稿: barca | 2006年7月 1日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2430223

この記事へのトラックバック一覧です: アナログとデジタルの狭間で:

« 大会十九日目 | トップページ | 麺レポ<らあめん創房 えじそん> »