« 大会十八日目 | トップページ | アナログとデジタルの狭間で »

大会十九日目

今日はブラジル、スペイン、フランス、とどこが優勝してもおかしくない国が登場するので、またまた熱い日になりそうな予感。
ただでさえ、ホントに暑いのに。(^ ^;
ジダンは日に日に衰弱していっているような表情。
まるで、早く休ませてくれ~と言わんばかりだ。w

<<ブラジルvsガーナ>>

決勝Tに唯一残ったアフリカ勢のガーナ。
対するは、日本戦でボロ勝ちした王者ブラジル。
さぁ、ゴング。
ファイトっ!!

いきなりブラジルの右ストレートがガーナを打ち砕く。
ロナウドの記念すべきW杯通算得点を更新するGOAL。
怪物はやはり怪物。どんな世評も蹴散らかす今大会3得点目。
ドイツのクローゼの4得点に1点差と迫る貴重な先取点。
ピチーチの行方も面白くなってきたね。

ガーナもドラマニムンタリが息を吐き、果敢にシュートを狙うが今一歩。

逆に前半も終了間際。
カカカフーアドリアーノと繋いで、2点目。

う~ん、大量得点の予感。(^o^)

後半、ブラジルはアドリアーノを下げてジュニーニョを、カカを下げてリカルジーニョを投入。
早くもベスト8を確信しての交代か。

交代したばかりのリカルジーニョがDFラインの裏をかくようにゼ・ロベルトにパスを送る。飛び出したキーパーを抜いて、無人のゴールに3点目。
勝負あり。

20060627_1_3

しっかしやっぱ強いよなぁ。貫禄の違い。格の違いをまざまざと見せられちゃったよ。
負ける要素がどこにもない。
まぁこの時点で王者から得点したのは日本だけだね。
玉田、おまいの名が残るぞぇ。
とさりげなくちらっと愛国心をちらつかせてみたり。。。w




-----

<<スペインvsフランス>>

ベスト16で早くもあたってしまった欧州の強豪同士。
どっちが勝ってもおかしくないし、どっちが優勝してもおかしくない。

スペインは絶好調のビジャF・トーレスラウルの超攻撃布陣で、打ち合いを買って出た。
対するフランスも出場が危ぶまれていたジダンが満を持して先発。
激しい打ち合いの予感。う~ん、こういうの好きだなぁ。

先制したのはスペイン。
前半27分過ぎ。PKのチャンスのビジャが落ち着いて決めてまず1点。

まず1点。

まず1点。





この1点がスペイン最後のゴールになろうとは誰が予想できただろう。

フランスのシャンパンサッカーショーの幕を開けてしまった。

今大会、ことごとくチャンスに外していたリベリーのゴールで同点。

唇貴公子プジョルのしょうもないファアルで得たFKから最後はビエラのヘッドで逆転。
このファアルが後々痛かったなぁ。

トドメはやはりこの人ゼネジ~ヌ・ジダ~ヌ



無敵艦隊。






沈没。




もう浮き上がってこなかった。orz






こうしてジダンの花道がまた延びた。
ここまで来ると、ジダン憂愁の美と成りかねない。

が、次はブラジルとフランス。
これまたアドレナリンが出ちゃう。
いや、出てもかまわん。みなで燃え尽きよう。。。

とりあえずベスト8が揃って一休み。
寝不足解消に今日はもう寝るっす。
おやすみっす。
ばいちゃ。

|

« 大会十八日目 | トップページ | アナログとデジタルの狭間で »

W杯」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
玉田については名前が残るかもという気がしますが、どうせならロナウドに3点取られた方が「15点目を取った時の相手」として歴史に名前が残ったのではという気がします(笑)

投稿: 川の果て | 2006年6月28日 (水) 23時47分

川の果てさん>
日本は仕方なしのブラジルと同じ予選グループに入ってしまったけど、自分はブラジルを応援しているので、ぜきればブラジルの完全優勝(無敗、無失点)を見たかったのですが。。。

投稿: barca | 2006年6月29日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2412170

この記事へのトラックバック一覧です: 大会十九日目:

» フランスvsスペイン [3?歳のつぶやき....]
ベスト16の試合は当たり外れがあるように感じますけど、この試合はポルトガル戦に次ぐ当たりでした。 しかしこの試合でジダン最後の戦い!って最初っから決め付けるなよって感じ。 これまでのグループリーグの戦いぶりからして、スペイン有利の感がしましたけど、そんなことはなかったですね。 スペインはグループリーグがあまりにも歯ごたえのないチームとの試合ばかりだったことが響きましたかね。 やりたい放題の攻撃的サッカーが鳴りを潜めて緊迫感のあるミスをしたほうが負けッて感じの試合でした。 スペインは... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 22時57分

» ≪サッカーW杯ドイツ大会19日目≫決勝トーナメント 8強が出揃う [局の独り言。]
ブラジル連勝伸ばすか スペインとフランスが激突  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は27日、決勝トーナメント1回戦の最後の2試合、ブラジル対ガーナ、スペイン対フランスが行われる。この日でベスト8がすべて出そろう。  ドルトムントでは、優勝候補筆頭の... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 23時35分

» W杯決勝T1回戦4日目 ブラジル王者の貫禄勝ち!フランスすごい!スペインに逆転勝ち! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
ガーナ波乱ならず!!! ブラジル強し! フランスも!! [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 23時36分

» ブラジル − ガーナ [川の果ての更に果てに]
ブラジル 3 − 0 ガーナ ブラジル GK 1ヂーダ DF 2カフー(C) 3ルッシオ 4ファン 6ロベルト・カルロス MF 5エメルソン(17ジウベルト・シウバ) 8カカー{/hikari_blue/}(20リカルヂーニョ) 10ロナウジーニョ 11ゼ・ロベルト{/soccer/} FW 7アドリアーノ{/soccer/}{/hikari_pink/}(19ジュニーニョ{/heratss_blue/}... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 23時48分

» ボキのホアキンさん [女33歳の本音                  ~いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない]
ワールドカップ 大会19日目だよーん♪ ブラジルVSガーナ はっ。すいません。つまらなくて書けません!! ブラジルは今回攻めてなんぼというよりも、守備をしたり相手の様子を伺ってから攻めてるヨ♪ だからブラジルいつもと違う!どうした!?とか言われてしまうんだな・・きっと。 チェコを破って、イタリアとアメリカも、一応ギャフンと言わせていた部分もあったので ちょっとだけ期待はしておりましたが、頑張って攻めてたけどねえ・・うむ。 最後のひと押しとミスが目立ってしまったのう・・。アッ... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 01時24分

» 感想 ブラジル−ガーナ戦 [ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語]
結果だけ見ればブラジルの圧勝のようだが、実は負けてもおかしくない試合内容だった。 前回日本戦で復調のきっかけを掴んだロナウド。今回も先制点を挙げてエースストライカーとしての貫禄を見せたが、肝心のパスが繋がらない。 要であるロナウジーニョのリズムがいまいちしっくり来ない。ことごとくボールを奪われて攻め立てられる。ブラジルは防戦一方で、後半のある時点まではどちらがリードしているチームかわからなかったものだ。 良くブラジルのサッカーは個人技のそれと言われるが、ガーナのそれは完全に... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 03時27分

» 最後はブラジルと、えっ、フランス!?~ベスト8出揃う [orfeo.blog]
決勝トーナメント1回戦(@ドルトムント)ブラジル 3-0 ガーナ (@ハノーバー)フランス 3-1 スペイン 決勝トーナメント、4日目。まずは王者ブラジルと「アフリカのブラジル」の異名を持つガーナの対... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 07時10分

» ベスト8が決定! [Gracias,Conejo!]
    ブラジル   vs    ガーナグループリーグで唯一波乱を起こしたガーナが王者ブラジルに挑んだ。しかし健闘したものの0−3で敗戦。ガーナはまだまだ若かった。 好ゲーム開始5分でいきなり先制されたガーナだったが、ペースはつかんでいた。小気味良くパスをつ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 07時56分

» ワールドカップ19日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■決勝トーナメント1回戦(27日) ◇ブラジル 3−0 ガーナ 前半 5分 (ブ) ロナウド 前半45分(ブ) アドリアーノ 後半39分(ブ) ゼ・ロベルト 終わってみればブラジルの横綱相撲。ブラジルはW杯連勝記録を11に、ロナウドは最多得点記録となるW杯通算15点目。でぶっちょでもゴールを決める事が出来るんだからやっぱり怪物?!ゲームメイクが上手いよね。 ガーナには身体能力を活かした攻撃を期待したが、シュートはHRになったり阻まれたりと得点に結びつかなかった。豪快なミドルとかもあったん... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 08時09分

» 総括!W杯決勝トーナメント一回戦 [しっとう?岩田亜矢那]
もう総括する必要もありませんな。 とにかく豪華メンバーが残りました! ベスト8の中で優勝経験国が6カ国。 歴代優勝国7ヶ国中、ウルグアイを除く 全ての国が揃っているなんて。 出走馬の殆んどがGI優勝馬だった 10年ほど前の有馬記念を思い出...... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 09時41分

» スペインが消えた日。ジダンが決めた日。 [キングのオキラク蹴球記]
負けてしまった。。。 少し言葉にならない気分です。 スペイン 1-3 フランス 【スペイン】 ビジャ(前28[PK]) 【フランス】 リベリー(前41)、ビエラ(後38) ジダン(後47) 前半最初のチャンスはスペイン。 9分、正面やや右...... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 13時21分

» ガーナの大冒険終了と意地のぶつかり合い。 [with Beckham]
ロナウド記録更新おめでとう!これでW杯通算15得点で歴代1位の記録になったとさ。 高い最終ラインのガーナ。立ち上がり、いきなりロナウドに先制される。アシストはカカ。 というより、正直、押しているのはガーナ。チェコ戦同様レベルの高い運動量を誇ってる。 が、決ま....... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 01時38分

» ドイツW杯決勝T1回戦:さすがブラジルフランス [浮 世]
■W杯決勝T1回戦:ブラジル3―0でガーナに圧勝…アフリカ勢消える サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は27日、決勝トーナメント1回戦、ブラジル―ガーナ戦が行われ、ブラジルが3―0で快勝、4大会連続のベスト8進出を果たした。W杯通算15得点目とな...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 22時20分

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 08時05分

« 大会十八日目 | トップページ | アナログとデジタルの狭間で »