« 開幕なのに | トップページ | 大会二日目 »

大会一日目

ついに始まったW杯ドイツ大会。
極力全ての試合を見て、感想をつらつら書き綴っていこうと思うけど、なかなかそうもいかないだろう。

とりあえずは開幕戦のドイツvsコスタリカ戦。
2002年大会で5得点を挙げたクローゼの2得点等で地元開幕勝利。
地元開幕敗戦はさすがにありえんだろうと思ったけど、なんなく。
いや、2失点してるし"なんなく"でなないな。
まぁ4点目となるフリンクスのロングシュートは鮮やかだったなぁ。
目が覚めるようなアウトにかけてのシュート回転のロングシュート。
早くも今大会のベストゴール候補。

Aグループ第2試合、ポーランドvsエクアドル。
ポーランドにとっては憎らしいゴールポストだったろう。
なんどポストにはじかれたことか。(^ ^;
結局はエクアドルの完封勝ち。



このペースでハイビビョン録画していたら、さすがにHDDレコーダーもVaioもHDD容量がすぐ一杯になっちゃうな。試合を選んで録画画質を落とそうと思うが。。。なかなかどうして。(笑)

今日はお台場のソニーショールームでブルーレイ搭載のtype Rや、PSPのフリーロケーションを体感してきた。ホスィ。
土曜日にも関わらず、お台場の街自体めっちゃ空いてた。なんでだろう。

|

« 開幕なのに | トップページ | 大会二日目 »

W杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2164945

この記事へのトラックバック一覧です: 大会一日目:

» 開幕戦 [川の果ての更に果てに]
ついに、いよいよ、開幕しました。 栄えある開幕戦に臨むスターティングメンバー、22名です。 ドイツ GK:1レーマン DF:3フリートリヒ 16ラーム{/soccer/} 17メルテザッカー 21メッツェルダー MF:7シュヴァインシュタイガー 8フリングス{/soccer/} 18ボロウスキ(5ケール) 19ベルント・シュナイダー(C)(22オドンコール) FW:11クローゼ{/soccer... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 02時59分

» 開幕2試合をななめ観戦!? [活字は絵空事の足あと]
遂にやって来た開幕の日。 予想以上に熾烈な戦いでございました。 = 敵は眠気とソファー = 「ちょっと横になった」だけで、1:30A.M. = ドイツ 対 コスタリカ = 油断大敵! テレビをつけると、その時点では、2−1 その後もバンバン点が入る面白いゲームでした。 開幕戦らしい一点の曇りもなく整えられたピッチ。それだけで感動です! あの、「スタンフォード ブリッジでの出来事」以来、荒れた芝生を見ると アレルギー反応が出るようになってしまいました。 (バルサファ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 06時02分

» [W杯:Group A:Match 01]ドイツvsコスタリカ [バルサンガ日記]
ドイツ 4−2 コスタリカ @FIFAワールドカップスタジアム ミュンヘン ゴール: 1-0 GER:フィリップ・ラーム (6') 1-1 CRC:パウロ・ワンチョペ (12') 2-1 GER:ミロスラフ・クローゼ (17') 3-1 GER:ミロスラフ・クローゼ (61') 3-2 CRC:パウロ・ワンチョペ (73') ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 07時29分

» ドイツvsコスタリカ〜W杯開幕☆ [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
開幕式はのほほーんと見てましたが、なんかFIFAのアンセムの中、入場して来る選手を見てたらなんか涙出てきた(笑)。。。 不思議です。 ■ドイツ4―2コスタリカ 【ド】前6ラーム、前17・後16クローゼ、後42フリングス 【コ】前12、後28ワンチョペ 噂されていた通り...... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 11時29分

» ワールドカップ開幕! [KOHの青赤な日々]
ついにワールドカップが開幕しました! 開幕戦ドイツVSコスタリカの試合を途中まで [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 12時34分

» 最後は突き放してドイツが勝利!! [キングのオキラク蹴球記]
ついに開幕しましたね。ワールドカップ!! ドイツは天気も良く観戦日和でした。 開幕セレモニーの良し悪しは置いといて、1ヶ月に渡る熱戦の始まりです。 しかし、開幕戦からこんなに点の取り合いになるなんて思わなかったなぁ。 ある意味波乱の幕開けかもしれません....... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 16時00分

» さるおのデコが怪我したYO! 開幕2戦とも応援していた方は負けたYO! [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 勝てYOポルトガル!なんつってる場合じゃなかった(涙)。デコを守るために、チキをぶっとばしてやろうと息巻いていたのは昨日ですよ、昨日! さるおのデコは誰にもやらねぇ!んなこと言ってる場合か。 デコが怪我してたYO!(号泣) 怪我の場面はこちらです。え..... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 18時24分

« 開幕なのに | トップページ | 大会二日目 »