« 大会十二日目 | トップページ | 大会十四日目 »

大会十三日目

一日4試合もリアルで見れるか!っちゅうねん。(笑)

さぁ、グループリーグも追い込み段階。
主力を休ませて消化試合をこなしている国もあれば、必死で2位以内に滑り込もうと奮闘している国もある。
(えっ、日本も?w)

このグループリーグは強豪と弱体の差が歴然と出て入るので、得点王候補にとっては、稼ぎどころだね。

スペインのF・トーレスは次戦のサウジアラビアで大量得点のチャーーーンス!かな。(^ ^)


<<ポルトガルvsメキシコ>>

既に決勝T進出を決めているポルトガルは、デコC・ロナウドを休ませて余裕綽綽。
そんな主力抜きの先発オーダーでも早々とMFマニシェのゴールで先制。
マニシェのゴールも良かったが、シモンの針の穴を通すようなパスにしびれたよ。

今日も絶好調のポルトガル。
40年間の呪縛が解けたような軽快な選手の動き。
特に先制点を決めたマニシェは次々と惜しいシュートを放つなどデコがいなくたって俺様が!と十分にゲームメイクしてるね。

20060622_1
キャプテンのフィーゴも昇天気味。(笑)

前半23分。
なんとマルケスちゃん、ペナルティエリア内でボール触っちゃった。
サッカー用語でハンドっていう反則。
マルケスちゃん、知ってまちゅか?GK以外はボールを手で触っちゃいけないんだよ。(^ ^;
シモンがPK決めて、2点目。

しかしメキシコもフォンセカのヘッドで1点差まで詰め寄り、前半終了。

劣勢を打破しようとメキシコはDFロドリゲスを下げて、司令塔のMFジーニャを投入

後半12分、白目の貴公子ミゲルフォンセカのシュートを手で止めてPKを献上。
なにやっとんねん。ミゲルちゃんようぉ。マルケスの真似かいな。w

PKを蹴るのは、ブラボ
でも外す。
オォ、ブラボーとはいかず、ツキも手放しちゃう結果に。

そのまま2-1で逃げ切ったポルトガルは、余裕で決勝T進出。
この次の試合(オランダvsアルゼンチン)の結果次第で対戦相手が決まる。
が、いずれにしろ厳しい相手だなぁ。




-----

<<イランvsアンゴラ>>

1-1。
ドロー。

混戦になるかなと思ったグループDだったけど、結果的にはFIFAランキング上位国がそのまま決勝T進出が決定。
イランはアジアでは最強だとうたわれたりするけど、そのイランでもやはりこんなものなのか。





-----

<<アルゼンチンvsオランダ>>

前の試合で快勝した両国。特にアルゼンチンは6-0でセルビア・モンテネグロを圧倒。

ともに決勝T進出を決めているだけあって余裕のスターティングメンバー。
今日はメッシも先発だ。

興味深い試合だったけれども、結果は0-0のスコアレス。
しかも完全に消化試合気味。
同じドローならもと得点が入った試合がよかったなぁ。

でもアイマールも出てきたし、その辺の面白みは、寝不足のオイラにとっては充分。(^ ^)




-----

<<コートジボアールvsセルビア・モンテネグロ>>

3-2。

アフリカ最強国もエースドのドログバを中心にグループではイマイチ不発。
アルゼンチン、オランダといった強豪に割って入ることができず、死の組も結局は安泰って感じで、グループリーグ終焉。
セルビア・モンテネグロもトータル10失点ではねぇ。(^ ^;
ちょっと可哀想な気もした。


さぁ、今日は早く寝て、ブラジルvs日本に備えるか、起きててそのまま全部リアルで見るか。
たぶん前者だな。(- -メ

|

« 大会十二日目 | トップページ | 大会十四日目 »

W杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2323659

この記事へのトラックバック一覧です: 大会十三日目:

» こんな解説者はいらない:ポルトガル×メキシコ [orfeo.blog]
グループDポルトガル 2-1 メキシコ ゲルセンキルヘンでのゲーム。メキシコは引き分け以上で、自力での決勝トーナメント進出が決まります。一方、ポルトガルはすでにベスト16入りを決めているので、クリステ... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 12時21分

» 大会13日目の熱い攻防 [ブログ らぷぽ]
■D組の熱き戦い メキシコが勝てば勝点7で首位に、負けてポルトガルが勝つと。。。メキシコは2位も危うくなりかねない。。 一方ポルトガルは引き分けでも首位、この精神的な差はどう影響するのか楽しみでもあった訳です... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 12時59分

» 順当な決着〜グループC・D [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
今日の夜から明日の朝にかけては「死の」グループE、そして日本代表の試合です。 明日はしっかり会社をお休みする申請も出しました☆ 昨日の試合の結果をさらっと。 〜グループC〜 ■オランダ 0-0 アルゼンチン どちらのチームも累積警告等を避けるべく主力を温存。 ア....... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 13時04分

» 注目の戦いはドロー!! [キングのオキラク蹴球記]
昨日から出張でニイガタにやって来ています!! 暑い。。。常夏ニイガタからお届けします。 早く帰って、明日のために早く寝なくちゃ。     〜グループC〜 さて、予選の組み合わせで1番注目されていた「オランダvsアルゼンチン」。 個人的にはトリでなく、2...... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 13時34分

» メキシコ、決勝T進出決定! [インテルetcつれづれ日記]
☆グループC■オランダ0-0アルゼンチンスコアレスドローでしたが、流しモードだったとしても面白いゲームでした。アルゼンチンはイエロー1枚貰っているサビオラやクレスポ、エインセ等を・オランダもロッベン、ファンボメルを温存。インテル勢からはカンビアッソがスタメンフ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 18時11分

» W杯13日目結果。ポルトガル、アルゼンチンが1位通過。 [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯13日目結果です。 グループD ポルトガル 2−1 メキシコ前半06分 マニシェ        前半29分 フォンセカ前半24分 サブロサ イラン 1−1 アンゴラ後半25分バフティアリザデ 後半15分 フラビオ グループC オランダ 0−0 アル...... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 18時29分

» ワールドカップ13日目/21日 [浦和レッズの逆襲日報]
死のグループの集大成とも言える注目のオランダ-アルゼンチンの試合は、お互いが攻守に見せ場を作る好試合。特にアルゼンチンは攻撃、オランダは守備で見せ場を作った。 これ... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 18時42分

» WC Day13:ポルトガル、メキシコ、アルゼンチン、オランダ [日本代表からジャパニーズまで]
メキシコ ?1-2 ポルトガル すでに決勝Tへ進出が決まっているポルトガルは、■をもらっている選手を控えに回した。そんなメンバーでもポルトガルは強かった。決勝Tへ向けて負けられないメキシコに勝利し、勝点9とし、首位でグループリーグを終えた。 メキシコもこの試合には... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 23時09分

« 大会十二日目 | トップページ | 大会十四日目 »