« 身近な温泉 | トップページ | 大会十一日目&日本代表論争 »

大会十日目

負ければ終わりだぞ、ジーコじゃぽん。

日本vsクロアチア

詳細はあまり書かない。
日本中の老若男女が見てて知っているだろうから。

個人的なコメントを少々。

守護神川口
あなたは代表歴代の最高のGKだよ。
PK止めるのホント大好きだよね。w

中田ヒデ
体重の乗ったロングシュート。
惜しかったね。
この試合、唯一シュートらしいシュートだったね。
試合後のインタビューも良かったぞ。(通訳いなくて質問記者、切れてるしw)

久しぶり登場の稲本
あなたの守備はやはりいいね。
ベビーフェイスなのにプレスの重みは世界級。

FW陣。
精度!精度だ!
20060619_3

この時点でまだグループFで最下位だけど3試合目の結果まで予選突破の可能性があるね。数%だけど。
王者ブラジルとの対戦だが、ブラジルがこの後の豪州戦に勝って、3試合目の日本戦を消化試合にしてくれれば良いのかな?
そんなことは望まないけど、星取り勘定ができないオイラ。(笑)

ブラジル戦に2点差以上で勝つなんてあり得ないだろうから最後はやはり豪州戦のときの3失点が重くのしかかってくるね。(> <)

まぁいずれにしろブラジルと一緒に決勝T行ったほうが日本経済には良いだろう。

さっ、ブラジル。
5-0くらいで豪州をねじ伏せてくれ。w




-----
ブラジルvs豪州

ヒディングの顔なんて見たくないんです。
やつは絶対メタボリックシンドロームに決まってる。

さて、前半10分。
今日もどうにも体のキレが見れないロナウドグラックに倒されてFKを得る。
ロニーカカとちょこんちょこんとつないでロベカルが強烈なシュートを狙うが、バーの上。

両者とも攻めに精彩を欠き、膠着状態。
豪州はブラジルよりシュート数が多かった。
ブラジルに限っては、枠に入ったシュートは1本もなかった前半。

そういや豪州のキャプテン、FWのビドゥカ
誰かに似ているなぁと思ったんだけど。
20060619_2

俳優の「甲本雅裕」さんじゃん。(に、似てないかw)

後半4分、中央のロニーから得意の縦への絶妙なパスがロナウドに渡る。
3人に囲まれたロナウドだが、うまくその間を縫って右の西郷どんアドリアーノに。
西郷どんアドリアーノが左足で振りぬいて相手DFの股をぬいてようやく先制。
ブラジル国民(とともに日本国民も?w)には喉から手が出るくらい欲しかった先制点がようやく入ったよ。(^ ^)v

今日のロナウドはポスト役に徹するのが吉だろう。

後半9分、豪州ブレシアーノが完全フリーになって持ち込んだが、ゼ・ロベルトが猛ダッシュで戻ってなんとかクリア。

直後、ジダがハンブルしたボールを交代出場したリバプールのキューウェルがシュートしたが、バーの上。冷や汗。

後半はブラジルにとって危ない場面が続くなぁ。
決して守りには入らないでくれ。
あと2点は最悪取ってくれよ。
早めからロビーニョ投入してみんなと息を合わせておこうよ、パレイラちゃんよ~。

1試合1試合の大事さの捕らえ方からなのか、ロニーはリーガで見せてくれるような強行突破なドリブルをW杯では影を潜めてるんだよね。

ジウベルト・シウバロビーニョが満を持してピッチへ。
カープ衣笠エメルソンロナウドがOUT)

後半30分、アドリアーノの高速パスに反応したロビーニョだが、惜しくもバーの上。
思わず、大声を上げてしまったよ。w

一転、34分、ブレシアーノのジャンピングボレーはGKジダの好セーブ。

40分はビディカのふわっとしたループ。バーの上。でもあと50cmくらいで危うく。。。。

どうでもいいからあと2点。あと2点。
守らないでくれ、セレソンよ。

って思った瞬間、さっき入ったばかりのフレッジロビーニョのシュートがこぼれたところにごっつぁんゴールで2点目。

あと1点、あと1点。(もしくは日本戦0-3とかで負けてくれ)

残り1分、エマートンのクリアをカットしたカカのシュートも惜しくも枠の外。

あーーー、タイムアップだぁ。

ブラジルは決勝T進出。とりあえずおめでとう。

オージービーフは丸焦げにはならず。
これが尾を引くか。う~ん。



-----
韓国vsフランス

キムチ王国とシャンパン王国。

アンリパク・チソンのゴールで両者痛み分け。
20060619_4_1
アンガールズじゃないぞ。w

まぁキムチ王国とすれば、引き分け以上の価値ある試合だったろう。
っていうかフランスはトレゼゲ出すの遅過ぎ!

ジズーのサッカー人生が終わろうとしている。。。。かなし。

|

« 身近な温泉 | トップページ | 大会十一日目&日本代表論争 »

W杯」カテゴリの記事

コメント

Σr(‘Д‘n)
相変わらずのすごいトラックバックの数。
サッカーはもはや、神のみぞ知る領域へ・・・
日本頑張って!!!としか言いようが無いです
甲本雅裕・・・・甲本ヒロの弟ですな♪

投稿: ノブ | 2006年6月19日 (月) 08時55分

南原清隆にも見えますが、何か?

投稿: おりょう | 2006年6月19日 (月) 23時33分

ノブさん>
W杯見過ぎて体調壊さないでくださいよ。
ってもう崩してる?w


おりょうさん>
さすが、ツッコミどころがおりょうさんだね。(笑)
おりょうさんはあまりサッカーは好きじゃないのかな。

投稿: barca | 2006年6月20日 (火) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2281097

この記事へのトラックバック一覧です: 大会十日目:

» 日本vsクロアチア [3?歳のつぶやき....]
宮本が入場する前からかなり緊張しているように見える コイントスの際 勝った宮本は、空を見上げて どちらのサイドを取るか お日様の具合を見て考えたそぶりを見せている。 どちらが有利か、どちらのサイドを獲るのか 本当に決めてなかったとしたら信じられないことだと思う。 緻密さがないのか、緊張しているのか とても心配になった。 ゲームの序盤は恐れていた 落ち着かないうちにクロアチアが速効できて失点していまうことだったが、日本は気迫で負けてなかった。 前半を見る限り 宮本、三都主が全てだった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 00時34分

» 日本vsクロアチア グループF第2節 [インテリスタのつぶやき]
これで崖っぷち。 日本 0 - 0 クロアチア [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 01時05分

» W杯 10日目 日本vsクロアチア スコアレスドロー! ( ̄□ ̄;) [Barcelona!!!]
日本vsクロアチア 願いもむなしくスコアレスドローに終わってしまいました・・・ 支配率は日本が54%といい感じでボールをまわせてました。 その中での20分、宮本のファールでクロアチアにPKを与えてしまいました。 でもこれを今日も神が降りた川口がセーブ!!!!!! ... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 01時19分

» 川口の呼号。これがブラジル戦へのつながると今は思いたい。でもヤナギ・・・・・勘弁してくれ(泣) [RYAN ROAD]
1次リーグ グループF キックオフ:2006/06/18(日)15:00 スタジアム:フランケンスタジアム(ドイツ/ニュルンベルク) 観衆:41000人 主審:デブレーケレ(ベルギー) セルジオ氏の解説を聞いて初めて気付いて試合開始から続いていた右サイド中心のクロ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 01時23分

» 日本VSクロアチアの巻 [やすの競馬総合病院]
うわぁ〜〜〜!今日は、思った以上にいい試合してたし、柳沢がちゃんと決めるとこで決めてくれてれば日本にも勝つチャンスはあった試合だけにもったいないな〜〜。まあ、それも川口がPKを止めてくれたおかげやけど・・・。あのPK止めたのはほんまに試合の流れ上ものすご....... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 01時37分

» 日本ドローでどーなる? [ぱるぷんて海の家]
何でしょうこの虚無感は。 負けそうな試合何とかしのいだから良しとするか 1点も入れられず結局勝ち点1しかないからダメなのか どう判断して良いのか困ってます。 内容としては悪くなかったとも思うけど、でも結果が付いてこないのではしかたない。決定力に欠ける....... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 01時44分

» サッカーW杯 日本VSクロアチアスコアレスドローで望み繋ぐ [豊饒記〜サイタマ覇道の記録-発動篇-]
日本0−0クロアチア 望みを繋いだ、というべきか 勝たなければいけない試合が引き分けで終わってしまったというべきか。 「たられば」はない。 出た結果に則して、次へと気持ちを切り替えなければいけない。 可... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 02時01分

» 日本VSクロアチア [*~アスタリスク~]
W杯1次リーグ 日本 クロアチア 0-0 前半アンラッキーだったと思うが、PKをとられた時に、ビハインドで戦うのかぁと覚悟せざるをえなかった。 しかし、2004年7月31日のアジアカップの1戦日本VSヨルダンのPK戦で見せた神がかったセービングを川口が再度見せて... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 02時02分

» ドローかぁ [TRICK ROLL UNITED]
とりあえず川口サンキュー あと宮本さんはダメダメでしたー。ヘディングはファウル取られまくりだし、PK取られるし。 次戦出場停止は頭リフレッシュするのに丁度よい... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 02時14分

» ドローの日本、そしてブラジルの行方。 [Stylish jam - Blog]
ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。 日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、 とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。 でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷち(涙)。 んがーっ!あれだけ良い試合展開だったのに残念っ! 初戦惨敗の日本の現況では、決して喜べる結果ではないにしろ、 ハッキリ言うて、良かったです、試合。かなり面白かったデス! 勿論、結果が全てだし、これがドローでは本当に次が... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 02時21分

» ニュルンベルクの死闘 [ALLEN's BLOG]
2006年6月18日(日) グループF 日本 0-0 クロアチア (ニュルンベルク) 得点者 なし みどころ GK川口、PKを阻止 「画面が薄い!音が聞こえない!画面が小さい!宮本が!・・・他」 2006 FIFAワールドカップ パブリック・ビューイング POWERED BY SKY ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 02時30分

» W杯 10日目 ブラジルvsオーストラリア [Barcelona!!!]
2-0でブラジルが勝ちました!!! それにしてもカカが光ってました!!! 美形だけじゃなく良く動いてたし  今日のロナウドはどうだったんでしょう!? 監督から最終通告が出されてたらしいけど。 1点目のアドリアーノのゴールはロナウドが相手DFをひきつけておいてパス... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 03時42分

» 日本 vs クロアチア [Gracias,Conejo!]
     日 本    vs   クロアチア『負けられない』ではなく『絶対に勝たなくてはならない』試合だった昨日。 この日も暑い中での試合立ち上がりから攻める意志を見せた日本。細かいパスワークではなく、相手の裏を狙う形。前回よりもミドルシュートも多かった。....... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 08時09分

» W杯クロアチアに引き分け [芸能&スポーツ瓦版]
W杯F組2戦目の日本VSクロアチアは0対0のドローだった 前半は川口がPKなどをクロアチアのシュートを好セーブしたが 日本はクロアチアから点が取れず攻められいてる状態が長かった 後半は稲本・玉田・大黒が入って流れが良くなったが点が取れず 日本はディ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 09時28分

» ゴールが遠かった〜クロアチア戦 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
なんともいい難い結果です。。。 ■日本0―0クロアチア 今日も気温が高い状態での試合。 なのに日本、最初から少し飛ばし過ぎていませんか? 立ち上がりから前線の選手を走らせるプレーが多い。 しかしパスの精度が…。体力の消耗が心配です。 守りについてはま....... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 09時35分

» サプライズなし…(グループF・日本VSクロアチア) [スポーツ遊楽創]
 クロアチア戦、はっきり言って期待しないで見た。報道では、望みがつながっているとか言っているけど、宝くじやトトが当たるぐらい確率は低い。「勝つしかない」と言っていた試合に、結果として負けて、「負けなかったからよかった」というのは、どうも解せ... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 10時16分

» 望みは繋げたぞ 日本!! [ブログ らぷぽ]
日本 0 vs 0 クロアチア 望みは繋げた!! これがW杯だ。  前半 サントスのミドルシュートもあった!! 中田のロングシュート!!もあった!! 中村のFK!!あ あ あ サントスの屈んだでん部?に当って... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 12時08分

» クロアチアより走れ! [あかねこマガジン]
コンディション悪ス(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 16時08分

» 川口の呼号。これがブラジル戦へのつながると今は思いたい。でもヤナギ・・・・・勘弁してくれ(泣) [RYAN ROAD]
1次リーグ グループF キックオフ:2006/06/18(日)15:00 スタジアム:フランケンスタジアム(ドイツ/ニュルンベルク) 観衆:41000人 主審:デブレーケレ(ベルギー) セルジオ氏の解説を聞いて初めて気付いて試合開始から続いていた右サイド中心のクロ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 16時32分

» クロアチア戦、FW論評 [ストライカーの飼育屋さん〜日本店〜]
何度も何度も裏を狙おうと動き出しをしていた高原と柳沢。ただし、どんなに走ってもボールが来ることはなかった。 何せ、最終ラインの動物たちが落ち着いてボールを回してFWなんかに目もくれていない時ばかり、懸命に走... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 18時44分

» グループF 日本対クロアチア [ジャロロッソ奮闘記]
 日本 対 クロアチア〖スコア〗  0-0〖レポート〗  両チームともトーナメン [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 20時23分

» W杯 日本 vs クロアチア 引き分け [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
ワールドカップ2戦目のクロアチア戦、ジーコが選択したのは4−4−2。 この情報が入ってきたときはとうとうジーコも気が狂ったかと思いましたよ。 1戦目終了後の練習でも中田がこの選択に対し疑問を感じているようであった。 周りの選手も全く覇気が無くたまらずジーコが渇を入れる状態である。 ここ数日は不安ばかりが先にたち、あっさりグループリーグ敗退にならなければ と思っていまし�... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 20時43分

» 価値あるドロー [オレメデア]
サッカーFIFAワールドカップ2006ドイツ大会 日本V.S.クロアチア 0-0の引き分け!! いや〜〜,惜しかった 中田英寿や小笠原満男,加地亮(あきら),三都主アレサンドロがうまくつないでくれて, 高原直泰,柳沢敦がシュートチャンスを作ろうと頑張ってくれた....... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 23時52分

« 身近な温泉 | トップページ | 大会十一日目&日本代表論争 »