« 大会十一日目&日本代表論争 | トップページ | 大会十三日目 »

大会十二日目

試合数的にはもう折り返し。
今大会の前半はこれといって歴史に残るようなインパクトのある試合は無いし、窮鼠猫を噛む的サプライズな試合も少ない。
けど、なぜか満喫。
やっぱどっきどきぃ~、うっきうきぃ~のワールドカップ♪。
4年に一度の初夏の祭典!!(^ ^)v


<<ドイツVSエクアドル>>

今日は主将バラックが満を持して先発出場。

前半早々シュバインシュタイガーからの折り返しを絶好調のクローゼが合わせてゴール左隅へ先制ゴール。
前半終了間際にもクローゼが決めて、2点目。
得点王争いから一歩抜け出した。

後半もポドルスキがスライディングシュートを決めて3点目。

対するエクアドルはポーランド、エクアドルと零封してきただけに、この3失点が嘘のよう。

結局グループリーグの3試合を全て勝利したドイツが勝ち点9で軽々予選を一位通過。
しかも8得点。
う~ん、さすが開催国。
さすが優勝候補の一角。


-----

<<コスタリカvsポーランド>>

ともにグループリーグ敗退が決定している両国通しのなんとも視聴率が低そうな試合。
リアルで見た日本人は少ないのでは?w

先制されたポーランドがDFポサツキが、セットプレイから2得点をあげて、逆転勝利。



-----

<<イングランドvsスウェーデン>>

スウェーデンはイブラヒモビッチを欠き、ヘンリクとアルバックの2トップ。
イングランドは主力温存気味のフォーメーション。

前半早々イングランドはワンダーおじさんのオーウェンが負傷。
すぐさま巨人クラウチを投入。

それでも試合を支配するイングランド。
前半34分、J・コールがクリアミスをそのままトラップしてループシュート、これが決まって専制。
スウェーデンも少ないチャンスを生かしたいところだが、決定機がないまま前半終了。

後半に入り、開始6分、CKからでたボールをアルバックが頭で合わせてどうてーーーん。

膠着状態が続くまま、このままドローかなと思った40分過ぎ、さっき悪童と変わったジェラードのヘッドが決まってしまった。
やばーい。
もう時間がなーーーーい。


万事休す。

と一瞬諦めかけたそのとき。

エドマンが入れたロングスロー。
誰も反応せずに走りこんできたヘンリクがGOOOOOOAL!!
ヘンリクゥ、ら~~~しょ~~~ん!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

20060621_1

そしてタイムアップ。

2-2だったけど、スウェーデンにとっては勝ちに等しいドロー。
やっぱりイングランドはスウェーデンには勝てなかったね。w
しかも1位通過が確定したので、例の因縁対決(vsアルゼンチン)は決勝までみれないね。
って決勝はブラジルとポルトガルだけど、ぼそっ。

でもほんとヘンリクは役者が違うぜ。やっほー。
そして改めて思った。
まだバルサを去るのは早い。
あと3年はできると。いや、マジで。(笑)

決勝T1回戦の相手は開催国ドイツ。つえー。
胸を借りるつもりで、いや完膚なきまでに粉砕してくれ。



-----

<<パラグアイvsトリニダード・トバゴ>>

ヨークには期待してたんだけどね。
結局はパラグアイの試合のうまさの前に成すすべなし。
枠にいったシュートも2本足らずで、結局今大会は1点も入れられなかったトリニダード・トバゴ。さようなら、また4年後。(ToT)/~~



今宵のポルトガルvsメキシコ。
前試合イラン戦でイエロー食らってるデコは出ないのかも。
マルケスとのバルサマッチは見れないのか!

|

« 大会十一日目&日本代表論争 | トップページ | 大会十三日目 »

W杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2313887

この記事へのトラックバック一覧です: 大会十二日目:

» 何しに出てきた?オーウェンさんよ! [しっとう?岩田亜矢那]
開始早々、勝手にコケたオーウェンは、勝手に痛がって、勝手に(チームドクターの指示だが)退場していった。 いったい何しに出てきたのやら、とほほ・・・ クラウチがイエロー一枚もっているという事で折角先発させてもらったというのにね。怪我の具合が...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 11時54分

» グループAとBがフィニッシュ。 [キングのオキラク蹴球記]
開幕前、地元ドイツが勝たないと盛り上がらないとよーくに耳にしましたが、 ドイツはクローゼの活躍などで3連勝。そして1位で通過しました!! クローゼの得点も素晴らしいけれど、特に2点目に繋がるバラックが出した、 ループパスは見事としか言いようがありません....... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 11時59分

» 【38年の】サッカーW杯12日目【時を経て…】 [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
グループリーグもついに3戦目。 でも今日は決勝トーナメント進出確定の3チームとほぼ決定のスウェーデンですからそれほど熱い試合にはならないのでないでしょうか。 そんなグループA首位決定戦のドイツ対エクアドルはいきなりドイツが先制。 クローゼはさすがストライカー... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 12時43分

» W杯十二日目試合結果& レアルリカちゃんプレゼントのお知らせ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
ドイツ完勝!開催国の意地! ミスタードーナッツで、レアルリカちゃん プレゼントキャンペーンやってます! (もうすぐ終了!6月26日まで)  興味のある方は、ミスドHPにて!  ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 14時22分

» W杯12日目②、グループBも終了。イングランド、スウェーデンが決勝Tへ。 [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯12日目の結果です。 グループB イングランド 2−2 スウェーデン 前半34分 J・コール後半40分 ジェラード          後半6分 アルベック                     後半45分 ラーション パラグアイ 2−0 トリニダード・....... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 17時12分

» オーウェン負傷!:イングランド×スウェーデン [orfeo.blog]
グループBイングランド 2-2 スウェーデン いよいよグループリーグも最終節。すでに決勝トーナメント進出を決めているイングランドはケルンでスウェーデンと対戦です。現在グループ2位のスウェーデンはこの試... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 17時18分

» スウェーデン、決勝T進出決定! [インテルetcつれづれ日記]
☆グループA■ドイツ3-0エクアドル得点者(ドイツ:前半4分・前半44分クローゼ、後半12分ポドルスキー)ドイツがカードを貰っていた主力5人を温存したエクアドルにクローゼの2ゴールなどで快勝、1位通過を決めました。早くも前半4分にクローゼがシュバインシュタイガーからの...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 18時07分

» ボキのラーションさん [女33歳の本音                  ~いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない]
ワールドカップ12日目だよーん。 ドイツVSエクアドル さすが両チームとも決勝T進出決定済なので 主力選手を温存してきたり、調整選手を使用したりしていた。 フートさん。やっとここで出てきたヨ♪ この人結構ザルDFなんだけど、ドイツ国民には大変の人気なり。 ブーブーブーってブーイングされとると思ってたんだけど フーフーフーって応援されとるんだそうな・・。 フートさんはてるしーの選手だったんだけど(ボロに移籍決定しますた) 強いってのもあってFWで試そうかとモウリーニョさんが使... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 18時42分

» WC Day12:ドイツ、エクアドル、イングランド、スウェーデン [日本代表からジャパニーズまで]
? ドイツ ?3-0 エクアドル ドイツが強さを見せてくれました。これで、予選は3連勝なのはさすがです。しかも得点が8点、失点も開幕戦の2点のみで心配されていた守備も安定感が出てきたのかな?強い相手と戦っていないから???ともかく格の違いを見せ付けた。バラックが... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 22時11分

» イングランドvsスウェーデン両者揃って勝ち上がる! [蹴球航海記]
イングランドvsスウェーデンの結果は2−2で両者が決勝トーナメント進出が決まりました!ラーション先生がゴールを決めてくれましたね! 〜グループB〜 (会場:ケルン) イングランド 2−2 スウェーデン ジョー・コール 34' アルベック 51’ ジェラード 85’ ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 01時02分

» スウェーデンはしぶとかった(大会12日目) [競馬とサッカーの感想]
   予選リーグも2戦終了しいよいよ決勝トーナメントに進出するチームが決定します。また各グループ 最終戦なので、次の決勝トーナメントでの対戦相手を考えながらや進出する為のライバルチームの 動向もケアしながらの思惑たっぷりの試合が行われました。    グループA... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 01時37分

» 6.24 ドイツ対スウェーデン 試合を終えて [私の次の旅、買ってくれませんか?]
 何がって言うとね、ちゃんと落ち着いて書きましょうね、一点目も彼が絡んでいるけど、2点目ですよ。入れたのはポドルスキだけど、クローゼによる見事なまでのポストプレー。ディフェンダーの密集するゴール前になぜわざわざパスを出す?と思ったが、それはクローゼが信頼されている故。そして、そこでボールを持ったクローゼもクローゼで、ディフェンダーを背負ったまま、持ち過ぎじゃっ!?とひやひやするほどキープする。と思ったら、ディフェンダーをごっそり連れて行って、ポドルスキの前にシュートコースが!その瞬間に、ポドルス..... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 04時52分

« 大会十一日目&日本代表論争 | トップページ | 大会十三日目 »