« PSFA | トップページ | これはドラマだ。 »

W杯日本代表決定

決まりましたね。日本代表。
今日はこれ関連の日記が多そうだなぁ。(^ ^)

■GK
土肥 洋一
川口 能活
楢崎 正剛

■DF
田中  誠
宮本 恒靖
加地  亮
三都主アレサンドロ
坪井 慶介
中澤 佑二
駒野 友一

■MF
福西 崇史
小笠原満男
小野 伸二
中田 浩二
中田 英寿
中村 俊輔
稲本 潤一
遠藤 保仁

■FW
玉田 圭司
柳沢 敦
高原 直泰
大黒 将志
巻 誠一郎



そうそうたるメンバーだけど、みな一同に、「えっ、久保(マリノス)は?」と思っているだろう。
かくいう自分も久保は当確だと思っていたし。
ジーコ監督はサプライズは無い!って言っていたのに。
これをサプライズと言わないで、どれをサプライズと言うのだろう。

まぁFWに関しては賛否両論があるし、個人的な意見や好みもたくさんあるだろう。
個人的には平山(ヘラクレス)を選んで欲しかったし。
でもMFの松井(ルマン)が選ばれなかったのはちょっと残念。
彼のような高速ドリブラー(かつての前園のように)は今の日本代表にはいないし、後半の沈着状態での投入で、相手ピッチを掻き回してくれるだろうに。
非常に残念。

自分が監督だったら実績重視という考えはしないと思う。
特に今回の大会の予選グループリーグの組み合わせを考慮しても、ブラジルが決勝トーナメントに進むことは確実だし、残り1つの椅子をクロアチアとオーストラリアと争うんだから、そうした目玉選手がいないと、最近の"点取れない病"から脱却しないと思うんだよね。

まっ、6月にその答えとジーコの去就が決まるでしょーね。

|

« PSFA | トップページ | これはドラマだ。 »

W杯」カテゴリの記事

コメント

(゚Д゚;)大量のトラックバックが・・・・
オイラ的にも・・・(;つД`) クヴォ~
って感じですかね・・・・・。
巻にはプレッシャに負けず頑張って欲しいよね

投稿: ノブ | 2006年5月16日 (火) 08時56分

ノブさん>
巻の出番はたぶん無いと思いますよ。
大差を付けられたりしない限り。

投稿: barca | 2006年5月17日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/1807809

この記事へのトラックバック一覧です: W杯日本代表決定:

» ドイツへ向かう23人のサムライ [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
・GK 土肥、川口、楢崎 ・DF 田中、宮本、加地、三都主、坪井、中澤、駒野 ・MF 福西、小笠原、小野、中田(浩)、中田(英)、中村、稲本、遠藤 ・FW 玉田、柳沢、高原、大黒、巻 おおよそは事前の予想通り。 やはりというか、松井は落選か…(;つД`) あまり試合...... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 23時43分

» ジーコJAPAN、ついに23人決定です。 [日本代表からジャパニーズまで]
ついに、ドイツで戦う23人が発表された。   1998年フランス大会では、KINGカズ、北沢といったスター選手が落選。 2002年日本韓国大会では、俊輔の落選。     いつも、サプライズがつきものであるメンバー選考。今回のメンバーは・・・、   GK:土肥洋一(東京)、川口... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 00時33分

» 老婆心のながーい1日 [老婆心のLivingFootball]
まあ、代表メンバーが誰かはもうもうみんな知ってるだろうから、書くつもりはない。 今日について少し書きたい。 朝、ニュースを見ればW杯メンバーの話題。まあ、サプライズってのはないだろうという予想から、それほど高揚感はない。 いつものように仕事に行く。...... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 00時44分

» 意外な人選あり!ドイツW杯日本代表メンバー決定! [蹴球航海記]
15日午後2時から都内のホテルで会見が開かれ、ついに日本代表メンバーが発表されました!会見場には大勢の記者やテレビ関係者が詰め掛け、緊張の空気の中川渕会長、鈴木通訳、ジーコ監督が入場しました。 ジーコが代表メンバーの名前を挙げていく。。。 そして、最後....... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 01時46分

» 決定!日本代表 [スポーツ遊楽創]
 ドイツワールドカップの日本代表が発表された。以前、「キリンカップ・日本VSスコットランド」で、巻と佐藤を入れてほしいと書いた。半分だけど、ジーコ監督に伝わったようでうれしい。 久保落選!巻、玉田FW... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 05時25分

» 日本代表メンバー発表! [orfeo.blog]
ドイツW杯、 日本代表メンバーが発表されました。松井、落選です。ジーコの馬鹿!GK川口 能活楢崎 正剛土肥 洋一DF中澤 祐二宮本 恒靖坪井 慶介田中 誠駒野 友一中田 浩二三都主アレサンドロ加地 亮... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 08時38分

» 日本代表 [A lazy life]
おはよぉございまっす! 昨日は午後からバイトで22時までだったんですが、天気よかったんでいろいろと掃除とかもしちゃったんで疲れてまして、帰ってきてからご飯を食べてシャワーを浴びて、11時前には寝てましたw なので、さっき起きてからニュースでいろいろと日本代... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 11時32分

» 日本代表23人発表!! [*~アスタリスク~]
ついにこの日がやってきました… W杯に向けての日本の第一歩。 日本代表23人発表 その23人とは… FW:柳沢敦    玉田圭司    高原直泰    大黒将志    巻誠一郎 (5人) MF:中田英寿    中村俊輔    小野伸二    福西崇史  ... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 19時24分

» さぁ、そこはドイツへの滑走路。悲喜こもごもな23人発表!! [キングのオキラク蹴球記]
く、久保がいない。。。思いっきりサプライズあるじゃないか。 確かに最近は低パフォーマンスだったけれど、落とすとは思わなかった。 日韓の俊輔と言い、マリノスサポの僕に取っては悲しい気持ちです。 ジーコが電話したかどうかは知らないけれど、 ド....... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 00時21分

» 決定!日本代表 [スポーツ遊楽創]
 ドイツワールドカップの日本代表が発表された。以前、「キリンカップ・日本VSスコットランド」で、巻と佐藤を入れてほしいと書いた。半分だけど、ジーコ監督に伝わったようでうれしい。 久保落選!巻、玉田FW... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 05時54分

» 「2006 FIFA ワールドカップ」全64試合のハイライト映像を無料配信 [無料インターネットサービス日記]
「2006 FIFA ワールドカップ」全64試合のハイライト映像を無料配信 マイクロソフトはポータルサイト「MSN」で、「2006 FIFA ワールドカップ」全64試合のハイライト映像を無料配信。 配信されるのは、1試合あたり約3分間に編集されたハイライト映像。 「2006 FIFA ワールド..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 21時34分

« PSFA | トップページ | これはドラマだ。 »