« 祭りの後 | トップページ | ぴちーち »

携帯電話ぷち機種変更

ソフトバンクによるvodafone買収に関して、具体的に話がまとまってきたみたい。
ソフトバンクモバイルって言ったかな。
メアドはどうなるんだろう。
正直、めんどい。(- -メ

去年の10月あたりに、通勤時に音楽が聞きたいという衝動から、ミュージックプレイヤー携帯(803T)を買った。


が、すぐ飽きた。(笑)



たしかに携帯とiPodの2つを持つ必要がなくかさばらないっていう利点はあるが、いかんせん使い勝手が悪く、やはりただの携帯電話と化した。(^ ^;

新しいモノ好きな自分だけど、半年くらいしか経ってないので新しい携帯が欲しいとはちと言い辛い。
どっちかというと音楽より動画のほうが見たい衝動が高まってしまったオレ。

そこでちょっと調べてみた。
Vodafoneの3G携帯は、SIMカードと言われる取り外し可能なICチップ(下写真参照)でその端末に電話番号を識別させるそうな。
ということは、このSIMカードを取り替えたら、他の端末でも自分の携帯としてちゃんと着信できて、メールもできるのではないだろうか。
20060520

ということで、さっそく家族同士の携帯で実践してみる。



あー、やって、こー、やって。


う~ん。


できた。簡単。


成功! (^ ^)v


ということで、オレの携帯電話は晴れて機種変更されました。


家族割引でなぜかオレの副回線である実家のオヤジも機種変更したがってたので、オレのがまた飽きたら、ワンセグ携帯を買わせて、それをオレのにしようと悪知恵。(笑)


注)
これは違法ではありません。
Vodafoneショップのねぇちゃんにちゃんと確認したから。

|

« 祭りの後 | トップページ | ぴちーち »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

FOMAもFOMAカードなるものを抜き差しするだけで他人の携帯が使えます。
同じですねーーー!

これが、FOMAはは「機種変更」ではなく
「買い増し」といわれる所以らしい。
※昔のも使えるから。。

最初は何を「買い増し」するのかと思いましたが
^^;

投稿: Do As Infinity | 2006年5月20日 (土) 23時37分

Do Asさん>
買い増し、なんか焼き増しみたいだね。w

投稿: barca | 2006年5月21日 (日) 20時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 祭りの後 | トップページ | ぴちーち »