« 東西線の混みっぷり | トップページ | 牛丼屋にて »

副鼻腔炎

家で皿洗いをするときは、決まって宇多田ヒカルの「光」を口ずさむばるせろにすたぁです。

いやぁ、バルサ、アウェイでミランに勝ちました。いえーぃ。
実際に放送を見てないけど、ロニーが凄かったらしい。うわぁ、超みてぇ。

さてさて、ここんとこずうっと体調が悪く、風邪引き度30%くらいの日が続いていたのだが、先週末はもうすこぶる鼻づまりで、声も出ず寝込んでいたので、一昨日健保の診療所に行った。
風邪だろうと思って内科に行ったけど、熱は無いし、濃いタンが出るってことで耳鼻科に回された。ひどい、患者をたらい回しだっ!

なんかキレてるばぁさん先生が、「あぁ副鼻腔がとても腫れてるわ、あんた」と。
副鼻腔?なんやそれ。
調べてみると、ははぁ、いわゆる蓄膿症ってやつっですか。

まぁ慢性的なものじゃないらしく、急性でレントゲンを撮って、噴霧タイプの薬を出してもらってけど、これがまた即効性があるっていうか、水みたいにサラサラした鼻水がそうりゃぁもう出るわ、出るわ。
でも逆にツライですわ。鼻はかみ過ぎで真っ赤だし。(^ ^;

慢性の副鼻腔炎の場合、上の歯茎からメスを入れる手術以外治らないみたいなので、ちょっとビビったけど、まぁたとえそうであってもぜーーたい手術なんてしないもんね。
恐がりだから。うふ。

でもおかげで声もだいぶ回復してきたし、明日の客先プレゼンも大丈夫であろう。
一時はヘリウムガスを吸ったような状態でプレゼンかとヒヤヒヤしたが。
まぁそれはそれでインパクト大でよかろう。。。(^ ^;

|

« 東西線の混みっぷり | トップページ | 牛丼屋にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(゚Д゚;)・・・ヒッキー!!!
(´Д` )どんなぁ~と~きだぁ~って♪
・・・・・・(;つД`) 目に浮かびます・・
(。・x・)ゝ これからも任務頑張ってください

さて・・耳鼻咽喉科ですが・・・・・
これが案外捨てたもんじゃありません。
なにせ、普通風邪だと内科に行く人が大多数ですが、
何を隠そう耳鼻咽喉科も風邪に関してはプロなのですよ!!!!
風邪の諸症状のうち、喉や鼻に関する物は
内科よりも、むしろ耳鼻咽喉科の方が
あっさりと治してくれます。
だるさとか熱っぽさなんてのも一緒に。
オイラも、先月の風邪は耳鼻咽喉科で最後治しました

投稿: ノブ | 2006年4月20日 (木) 08時23分

原因がはっきりわかってよかったですよね。
わからなかったら、このまま風邪薬のみ続けることになっていたかもしれませんしね...
どうぞ、お大事に~。

投稿: アヤコ | 2006年4月20日 (木) 08時29分

いや、たぶんそれは「しも」の病気でしょう。。
(鼻がもげてしまうって!?。。。合掌)

投稿: たいちょ | 2006年4月20日 (木) 16時35分

ノブさん>
そうですね、内科より耳鼻科のほうが風邪の治療はいいかもね。
でも月曜の担当医のばばぁはムカツク。


アヤコさん>
ご心配、ありがとう。
風邪薬飲んでもいっこうに治らないのがよく分かりました。
でも月曜の担当医のばばぁはムカツク。


たいちょ>
そうそう、シモのね。梅の病気。
ってなんでじゃいぃ~。
プチ蓄膿症っすよ。
でも月曜の担当医のばばぁはムカツク。

投稿: barca | 2006年4月20日 (木) 23時36分

さるおです。
ロニー曲芸だらけです。マジックだらけです。

> ただリアルで見たかったです。

見せてあげたぁ〜い。きっと近々ここで動画が観られるんじゃないかと思います。
http://youtube.com/

投稿: さるお | 2006年4月22日 (土) 10時37分

原因わかってよかったですね。
お大事に。

投稿: 素直 | 2006年4月22日 (土) 14時52分

さるおさん>
ロニーのリフティング大会。
これはもう伝説ですね。
教えていただいたURLで復習しておきます。(笑)


素直さん>
ほんと原因がわかって良かったですわ。
素直さんも異動後、体調に気をつけて。

投稿: barca | 2006年4月23日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/1472174

この記事へのトラックバック一覧です: 副鼻腔炎:

« 東西線の混みっぷり | トップページ | 牛丼屋にて »