« ポルトガルぅ~ | トップページ | 海外ドラマにみる男の甲斐性 »

ラベルにみる几帳面な男の特性

小中学校・高校のころ、音楽を録音したカセットテープ。
背ラベル(インデックスカード)はもちろん、曲・アーティスト、全てレタリングしてました。
レタリングって今の若者は知っているんだろうか。
耳掻きの裏とか丸いものでゴシゴシこするとキレイな文字が書けるのさ。
母音である「A・I・U・E・O」などの文字がすぐになくなっちゃって、「Q」とか「X」などはほとんど使わないから残っちゃうんだよね。(^ ^;

大学のころ、音楽を録音したMD。
背ラベルシールはもちろんパソコンで印刷、曲・アーティスト、全てMDにタイトル入力してました。
かーなりめんどい。指がつる。

社会人の今、HDDナビ内の音楽データにはタイトルを入れないと気持ち悪いです。
焼いたDVD-Rとか印面印刷しないと気持ち悪いです。
テプラとかネームランドとか、大好きです。
背表紙が手書き?許せません。

そんな几帳面な男ですが、何か?

|

« ポルトガルぅ~ | トップページ | 海外ドラマにみる男の甲斐性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄)b GoodJob

投稿: ノブ | 2006年2月20日 (月) 02時32分

A型っぽいけど、B型なんですよね!

投稿: アヤコ | 2006年2月20日 (月) 12時32分

惜しいな…。一番最後に

> そんな几帳面は男ですが、何か?

などと書いてしまっているようではいかん。修行が足りんようだ。そもそも形容動詞の活用語尾に「は」などというものはないのだよ。だろ・だっ・で・に・だ・な・なら、しか存在しないのだよ。
アッコさんなら「几帳面〜ハッ!〜おっとっこ〜」って歌うかもしれんが、貴公まさかそのような趣味はないだろうな?

でもよくよく見ると「な」と「は」は似てるなぁ…

投稿: sempreff | 2006年2月20日 (月) 12時45分

ノブさん>
ノブさんもけっこう几帳面っすよね。w

アヤコさん>
A型っぽいのではなく、変なところにこだわる、これもB型の習性なのよ。

sempreffさん>
修行不足ですね。
こっそり直しておいたのは秘密。(^ ^;

投稿: barca | 2006年2月20日 (月) 18時01分

あーやだやだB型。。。
おいらはA型に近いABだから理解できん!

投稿: たいちょ | 2006年2月20日 (月) 20時49分

たいちょ>
え、たいちょってABでしたっけ?
変態ABですね。w

投稿: barca | 2006年2月20日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/764557

この記事へのトラックバック一覧です: ラベルにみる几帳面な男の特性:

« ポルトガルぅ~ | トップページ | 海外ドラマにみる男の甲斐性 »