« '05-'06 第25節 vs サラゴサ | トップページ | サブロク? »

ラブストーリー

お台場のSONYショールームに行った。
大型ハイビジョンテレビとサラウンドセットで放送していた映画を観ていたらむしょうに映画が観たくなり、帰宅後、さっそくDVDを漁ってみた。
まだ観てないのがどっさりんこ。

今日はそういえば、「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」と韓国を代表する映画がWOWOWで放送される。
ってことで、「ラブストーリー」をチョイス。
そういえばこの「ラブストーリー」も監督は「猟奇的な彼女」と同じクァク・ジェヨン。

主演のソン・イェジンは「夏の香り」をはじめ、最近ではペ・ヨンジョンと競演して話題となった「四月の雪」で今最も韓国で人気のある"アジアの宝石"と言われている女優さん。
自分もけっこう好みなキュートな女優さんだ。

まぁ内容は、親子2世代それぞれの甘く切ない純愛を綴った恋物語。
母の日記と恋文を偶然見つけた娘のソン・イェジンが、そこに書かれた母の美しくも切ない初恋を辿り、やがてその運命が自らの恋の行方にも重なっていくさまをノスタルジックにして抒情溢れるタッチで描くってもので、すこぶる韓国映画っぽい。
ただストーリーの構成はとてもよくラストはかなり泣けた。(ToT)

今年一番泣けた映画かも。(今年の映画じゃないけどw)
感動系が好きな人にはオススメ映画ですわよ。
おすぎじゃないわよ。

|

« '05-'06 第25節 vs サラゴサ | トップページ | サブロク? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ラブストーリー!
私が韓国映画で実は一番好きな映画です。
ソン・イェジン大好きです!!
ホント泣けますよね。・・

投稿: アヤコ | 2006年2月26日 (日) 22時46分

うむ・・・・韓流がここにも・・・・・
そういえば、来月(三月)は、話題作?だった
スカーレットレターがやりますな・・wowow・・・

投稿: ノブ | 2006年2月27日 (月) 02時26分

アヤコさん>
ブラザーフッドも泣けましたが、ラブストーリーも泣けましたね。
ソン・イェジン、日本のドラマに進出しないかなぁ。チェ・ジュウはどうでもいいので。

ノブさん>
スカーレットレターはノーチェックでしたね。
デジタル映像録画できるPCが欲しいぃ。。。

投稿: barca | 2006年2月27日 (月) 12時25分

うんうん、泣けました。。。

投稿: シーマ | 2006年2月27日 (月) 20時44分


シーマさん>
シーマさんも韓流好きなんっすね。

投稿: barca | 2006年3月 1日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/852556

この記事へのトラックバック一覧です: ラブストーリー:

« '05-'06 第25節 vs サラゴサ | トップページ | サブロク? »