« 咳が出る | トップページ | ラベルにみる几帳面な男の特性 »

ポルトガルぅ~

トリノ冬季オリンピック真っ最中。
日本はメダルをまだ1個も取ってないらしい。
っていうかあまり興味がないけど。

来週からは欧州CL決勝トーナメントが始まるし、なんといっても5月からはW杯ドイツ大会。
眠れない日が続きそうだ。うれしい悲鳴。ひぃ~。

W杯ではブラジルとともに応援しているのがポルトガルだ。
予選も12戦中9勝3分と負け知らずで安泰の本戦出場。
なんと言っても強豪ロシアに7-1で勝利したし、12戦で35得点(失点はたったの5)の破壊力はアルゼンチンとともに、大本命ブラジルに対抗できるチームではなかろうか、と個人的に思っている。

バルサのデコ、代表復帰したレアルのフィーゴを中心とした中盤の厚さ、C・ロナウドのドリブルテクニック、パウレタのゴール嗅覚、見ているだけで楽しい。

本戦はD組でメキシコ、イラン、アンゴラと格下だらけで1次リーグは軽く突破しそうだが、1位で通過すれば、決勝トーナメントはC組の2位と、2位で通過すると同じくC組の1位と当たるため、アルゼンチンかオランダの可能性が高いな。
組み合わせ的に、決勝までブラジルと当たることは絶対ないので、準々決勝が一番の壁かな。
決勝がブラジルvsポルトガルだったら最高にうれしいのになぁ。

|

« 咳が出る | トップページ | ラベルにみる几帳面な男の特性 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

そうなったら
ポルトガル語ダービーですね。

戦術筒抜け!!!

投稿: Do As Infinity | 2006年2月19日 (日) 23時34分

Do Asさん>
まぁデコももともとブラジル人だしね。

投稿: barca | 2006年2月20日 (月) 17時57分

デコはブラジルで代表暦が無かったので
良かったですね。

でも今の彼ならどちらのセレソンにもなれますなぁ。


投稿: Do As Infinity | 2006年2月21日 (火) 23時37分

Do Asさん>
デコはセレソンのユニ、何気に似合いそうですね。

投稿: barca | 2006年2月22日 (水) 22時19分

初めまして。
「ポルトガルサッカーのすすめ」管理人なべです。
TBありがとうございました。
私も希望の決勝戦は、ポルトガル対ブラジルです。
しかし、前回大会のこともありますので、まずはグループリーグ突破が目標ですね。

投稿: ポルトガルサッカーのすすめ | 2006年2月25日 (土) 22時02分

なべさん>
カキコありがとうございます。
ポルトガル対ブラジル、やっぱ見たいですよね。
グループリーグ、前回のフランスやアルゼンチンのようなこともありますもんね。
頑張ってほしいものです。

投稿: barca | 2006年2月25日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/750739

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトガルぅ~:

» 日本代表海外遠征(2/25~3/1、ドイツ)メンバー [EMBAIXADA (エンバイシャダ)☆サッカー・フリースタイルフットボール動画館☆]
28日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦(ドルトムント)に臨む日本代表24人が発表されました! 楢崎、土肥とケガで呼ばれていないGKを除けば、今回のメンバーがドイツワールドカップのメンバーになると言っても過言ではないでしょう。 注目のメンバーは以下の通り。 人気bl..... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 22時08分

« 咳が出る | トップページ | ラベルにみる几帳面な男の特性 »