« コラボレーション | トップページ | 鍋パ »

徹マン

徹夜作業の合間を縫って有志でネットマージャンをした。
↑不謹慎ですね。[016]
いや、あくまでも合間に1局だけですから。[001]
学生のころはもちろん、ゼネコンにいたときの社会人1年目はほとんど残業というものも現場勤務ということもなかったので、毎晩のように同期と新橋の雀荘でマージャンしてたのを思い出す。
今のIT企業に入社してからは、会社近隣(茅場町)に雀荘があまり無いというのもあって、ぜんぜんやらなくなった。
なのでたまにやると面白い。
ちなみに生涯に役満は2回だけあがったことがあって、ともに学生のころだったけど、役満は非常に体に悪い。(正確にいうと心臓に)
もうイーシャンテンくらいから心臓がバクバク言ってしまい(この時点での自分の落ち着きの無さを見れば、役満狙いがバレちゃってるよね。w)、貧血みたいになるからだ。
でもあがったときの開放感、達成感はやはりヒトシオで、たまらんのね、これが。

あの達成感からくるビンビンしたアドレナリン放出を、仕事でもなんでも私生活上でもっと経験できるように2006年は色々なことにチャレンジしたいし、欲を持って行動したいね。

|

« コラボレーション | トップページ | 鍋パ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。