« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

もう

この間正月を迎えたかと思ったらもう1月も終わりかいな[010]。
早っ。
1月は悪夢のライブドアショックしか記憶にないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小早川伸木の恋

小早川伸木の恋」、これはなかなか面白い。
紫門ふみワールド炸裂って感じで。
主役の唐沢利明の白い巨塔で演技したインテリ外科医とは対照的に温和な医者の役どころ。
そして紺野まひるの愛らしさ。
今後の展開をチェキラっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラクゼーション

休みだからといって特段やることもないし、テレビも見疲れちゃったので今日は朝から買い物をすることに決定。
原木にあるコーナンというホームセンターで日替わり商品をGETするために朝一番で行ってみた。
ここは広い敷地にホームセンターやら家電量販店やらいろんな店舗が入っていて、初めて行ったが、なかなか良さげだ[001]。

それからスーパーなどで食材をあれやこれや買い込んで、昼から焼肉パーティ。
(今日は29(ニク)の日だからね。)
陽気もよかったし、真昼間からビール飲んで肉食べて、酔っ払ってそのまま昼寝しちゃって。

なんかこんなにの~んびり休日を過ごしたのは久しぶりというか。
体の芯からリラクゼーションできたというか。

たまにはこういう休日もいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見疲れ

仕事が早く(っていっても17時だけど)終わったので、帰ってきてから今週撮り溜めていたドラマと「CSI科学捜査班」を3話分、一気に見まくった。
さすがに疲れた[009]
明日は休みだ、うれしくてたまらない[001]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中甘くない!

ホリエモン。
塀の中でしきりに自分の会社のことを気にいているらしい。
出所するころには会社はどうなっているのやら。
自家用ジェット機もなくなっているんだろうか。
悪いことすると、世の中、そうなるんですわよ[006]

| | コメント (0)

オデッサ作戦

昨日の日記にも書いたが、実家のパソコンが昨年末壊れた。
電源ボタンを入れてもうんともすんとも言わなくなった。
(世でいうSONYタイマーってやつか)
2001年に買ったこのパソコン(旧愛機Vaio)は2003年に買い換えのため、実家の両親の元へ。
ちなみに我が家の現愛機もVaio。

でも実家の両親は新しいモノ好きな割りには文明の利器に
めっぽう弱く、パソコンやらハードディスクレコーダー
やらデジカメやら、使い方が分からないだの、動かなくなっただのと言って電話 or 携帯メールをしてくる。
わたしゃ、カスタマーセンターのオペレータかいな。[005]

「今日はどうなさいましたか?」

まぁインターネットにも繋いでないし、とりあえずデジカメ画像だけは救ってあげると約束してしまった手前、重たい腰を上げてようやく救出作戦に乗り出た訳だ。

決戦は今週末。
結果はいかほどに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作戦

実家のPC、ハードディスク救出作戦。
自宅のPC、ハードディスク増設作戦。
おNEWなPC、メモリ増設作戦。
リバウンドした自分の体、再ダイエット作戦。

さぁ、どれから手をつけよう。[016]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙豆

旅行疲れか、回りで風邪が流行っているからなのか。
昼過ぎあたりからシームレスに頭が痛くなってきた。
仕舞いにゃうっすら吐き気もしてきた。
空腹だったけどカバンにあったバファリンを1粒飲んだ。

「おまいら、漏れに元気を分けてくれ~[009]」

20分後にはほぼ完治。
バファリン、あれは仙豆だ。
ただ90℃のお茶で飲んだので舌を火傷したのは内緒。[001]

| | コメント (0)

伊豆小旅行二日目

ちなみに今日は振休。

今日は昨日泊まった宿からほど近い友達のところに遊びに行った。
Babyが生まれたということで、見に行った。
とてもキレイな海の近いところで、羨ましいね。
Babyも今年の夏には海デビューするのだろう。

冬の海だからだろうか。
海がとても透明度が高く、キレイに澄んでいた。
久しぶりにダイビングしたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ秋葉原

久しぶりに秋葉原に行った。
CD-RやDVD-Rなどメディアを大量購入。
持って帰ってくるのが大変だった。[009]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い

株価が上向いた。
景気動向指数も上向いた。
俺の気持ちも上向いた。
財布の紐が緩んだ。

そしてパソコンを買ってみた。
早くこないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブドアショック!

反発どころの騒ぎじゃなかった。
更なる株価の下落で東証のシステムが取引全面停止した。
まさにライブドアショック。
歴史に残る一日となったことであろう。

あ、おもしろいものを見つけた。

午前中の研修から本社に帰ってきてから夜までずっといろんな対応に追われてもうヘトヘトだ。
早く溜まったドラマなどを見たい。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大暴落

今日の株式市場は大方の予想通り、ライブドア不祥事と、ヒューザーの社長の国会証人喚問で、投資家の警戒感からの売り注文殺到で、大幅下落。
午後一につけた高値から終値を差っ引くと、その差は1,000円近くにも。
ある意味、プチブラックマンデーだった。
特にライブドアに引きずられるかのようにIT関連株は何銘柄かS安になるし、あまりの売り注文で大証とヘラクレスのシステムはパンクしちゃうし。
まったくもぉ~、って感じだった。
明日は明日で反発のあおりを喰うんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間食

今月はわりと残業時間が多い。
残業が多いと、余計な間食をしてしまうので、太っちゃうんだよね。
気をつけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運気下降気味

今年は例年になく年賀状の枚数が多かった。
が、お年玉年賀くじは1枚も当たらなかった。
去年で運は全て使い切ったようだ。orz[009]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

昨日は送別会だった。
いつも球肉でお世話になっている部の同僚二人。
送別というよりはアットホームな飲み会で久々にストレスを発散できたと思う。
ストレスだけでなくノネナールも発散しちゃったかも。
30超えるとやっぱもう身も心もオヤジだ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足

昨日の夜、ハードディスクを空ける為、色々したてら2時になってしまい非常に寝不足。[008]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けものみち

米倉涼子主演の「けものみち」を見た。
面白いじゃん。
裏番組の「白夜行」はとりあえずハードに録画した。
でも見る暇がない。
っていうかハードの空きがあとちょっと。
やばし。

| | コメント (0)

匠吉士漢堡包

20060110最近お気に入りの「八島」の塩ラーメンを食べようと先輩・後輩と意気揚揚と出陣したが、な、な、なんと売り切れ。orz
仕方が無いので、モスバーガーに変更。
もうすっかりあのひんぎゃ塩の胃袋になっていたのに、その期待を裏切られたので、奮発して匠バーガー(正確には匠チーズ)を注文。
実は初匠なのだ。
噂通りの肉汁攻撃と、粗挽きコショウのマッチング。
確かにボリュームはあるけど、その時の俺を立ち直らせてくれるだけのパンチは感じられなかった。
後に残るは、不完全燃焼な気持ちと、歯に詰まった粗挽きコショウ。

一句。
雪降れど、匠の肉汁、心満たさん。

| | コメント (0)

鍋パ

友人宅で新年会を兼ねて鍋パーティ。
いつもは水たきとかノーマルな鍋が多いが、今日は趣向を凝らしてアンコウ鍋。
やっぱアン肝が美味かったね。
アン肝にはつけ汁でグリグリ溶かして食べたり、そのまま鍋の中で煮込ませたり食べ方が色々あるらしいのだが、自分は全く無知。
みんなグルメなのね。(- -#
って野菜がめちゃ高いのでそれだけで高級鍋?

先日買ったロジャー・グラート・カヴァ・ロゼも最初に空けてガブガブ飲んだ。
そういう飲み方、するものじゃないんだけど。(^ ^;
辛口で美味い。

最後は締めでラーメンの麺を投入し、つつく、つつく、そしてつつく。
食べ過ぎた。
胃がはち切れそう。orz

でも冬はやはり身も心も温まる鍋に限るね。

| | コメント (0)

徹マン

徹夜作業の合間を縫って有志でネットマージャンをした。
↑不謹慎ですね。[016]
いや、あくまでも合間に1局だけですから。[001]
学生のころはもちろん、ゼネコンにいたときの社会人1年目はほとんど残業というものも現場勤務ということもなかったので、毎晩のように同期と新橋の雀荘でマージャンしてたのを思い出す。
今のIT企業に入社してからは、会社近隣(茅場町)に雀荘があまり無いというのもあって、ぜんぜんやらなくなった。
なのでたまにやると面白い。
ちなみに生涯に役満は2回だけあがったことがあって、ともに学生のころだったけど、役満は非常に体に悪い。(正確にいうと心臓に)
もうイーシャンテンくらいから心臓がバクバク言ってしまい(この時点での自分の落ち着きの無さを見れば、役満狙いがバレちゃってるよね。w)、貧血みたいになるからだ。
でもあがったときの開放感、達成感はやはりヒトシオで、たまらんのね、これが。

あの達成感からくるビンビンしたアドレナリン放出を、仕事でもなんでも私生活上でもっと経験できるように2006年は色々なことにチャレンジしたいし、欲を持って行動したいね。

| | コメント (0)

コラボレーション

Wiki と Google Map がコラボレーションした地図機能「MyWikiMap」なるものが登場した。
グルメ情報、不動産情報、地域情報など、位置情報と組み合わせたサイトを簡単に構築でき、Wiki の位置情報は、MyWikiMap 上で共有されるんだと。
すごいコラボレーションだ。
自分のお気に入りのラーメン屋などの情報を勝手に入れてやる。(^^;

| | コメント (0)

歴代1位

12月の寒さが歴代1位だったとか。
地球温暖化なんてなんのその。
世界各地で寒ーい冬。
なんかうれしい。

| | コメント (0)

正月終わり

あっと言う間の正月休みも今日で終わり。
ホントあっと言う間だった。
特にどこか遠くに行ったりほとんど出かけなかったので、寝正月、飲み正月だった。
まぁおかげで日頃の疲れ、肩・腰のコリなどが取れたような。
静養には持って来いの4連休だった。
明日から東京株式市場がまた始まるので、朝早くから出勤だし、連休は大型
リリースで徹夜徹夜が続くので、体調を崩さないようにしようっと。

| | コメント (0)

プレミアムモルツ

20060102_1 年末から今日までとにかく飲みまくっている。
大晦日に体重を計り忘れたが、さすがに昨日はハイカロリーだったのであえて今日計ってみたが、むしろ忘年会シーズンが始まる前より体重は落ちていた。
大晦日までの目標にまでは届かなかったけど、昨年の秋ごろのピーク時よりは5kg以上落ちていたことにちょっと安堵。

それにしても久しぶりに飲んだプレミアムモルツはやっぱり美味しいわ。
さすがキング オブ ビール。

| | コメント (0)

2006年幕開け

明けましておめでとうござーい、今年もよろしくおねがーい。

早いもので今日で結婚して5年だ。
その間、子供も生まれ、脇腹の肉は増え、着実にオヤジ化してる毎日です。
今年は「アグレッシブに、アクティブに」をモットーに1年を満喫したい。
温泉など旅行にたくさん行きたい。

引き続きくだらない愚痴、欲求不満をまたここでつらつら綴っていこうと思うので、今年もぜひよろしくです。[049]

真昼間からビールだのシャンパンだの飲み過ぎ、食べ過ぎで、胃がはち切れそうだ。[004]

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »