« 2005年2月 | トップページ | 2005年12月 »

麺レポ<真好味>

店名:真好味
場所:中央区茅場町

食べたメニュー四川味噌らーめん (700円)

総評 会社近くのお気に入りでよく行くラーメン屋。
平日11時から14時くらい(スープが無くなるともうちょい前に閉店)の営業時間でいついっても並んでいる。

20050912
客の9割がこの四川味噌らーめんを頼む。
辛いけど、旨味・こくがすんごい効いてて癖になる味。
「ちょいカラ」と頼む客がけっこういる。辛さ2倍?
通常でもけっこう辛いんだけど。
なぜかセットでおかゆがあるのもこの店の特徴。

今日はいつもトッピングとして乗っているさやえんどうではなくインゲンだった。
ちなみに取材は一切お断りの店みたい。



総点:95点

| | コメント (0)

麺レポ<麺屋 雄>

店名:麺屋 雄
場所:江戸川区 一之江

食べたメニューしおらーめん(650円)

総評 モンゴルの天然岩塩を使用した魚だしベースの澄んだラーメン。
揚げ玉子は表面が目玉焼きの焦げた部分のようになっていて初めての食感。
たっぷりの杏仁豆腐50円も美味。
アイスコーヒー飲み放題など細かなサービスも行き届いていて感心。
文句なしの満点。



総点:100点

| | コメント (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年12月 »