« ZERO | トップページ | 六本木に思うこと »

麺レポ<天鳳>

20040224

店名
:天鳳

場所:六本木

食べたメニュー:一三五

総評:芸能人がよく出没する六本木では有名なサッポロラーメン屋さん。
札幌では有名なあの「西山ラーメン」の麺を空輸している。

スープは、醤油、味噌、塩の3種類。
トッピングは「チャーシュー」、サイドメニューは「ごはん」があるのみ。ランチはこのご飯が無料なのはありがたい。

客のほとんどが「一三五」と注文する。
一:麺かため、三:油多め、五:しょっぱい
でその逆が、「二四六」。
二:麺やわらかめ、四:油少ないめ、六:しょっぱくない

他にも究極の味「めんばり(おもいっきり麺かためで、油がおおくて、しょっぱい!)」というのがある。ちなみに、「めんばり」というのは本格的サッポロラーメンの店ならどこでもデフォルトな注文の仕方。

学生のころによく来たこの店も最近は昔ほど行列ができることはないけど、やっぱり美味いね。


総点:85点

|

« ZERO | トップページ | 六本木に思うこと »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。