« 1500m | トップページ | 企業人と法律 »

昔のカセットテープ

PUFFYの新曲「ハリケーン」を聞くと、80年代の思い出が蘇る。
あのころの私は歌謡曲が大好きで、ベストテン、トップテンはもちろん、ラジカセで録音してたっけなぁ。
最初に買ったレコードはやっぱ「泳げたいやきくん」だった。超ベタ。
初めて買ったアルバムはレベッカ、杉山清貴だった。2枚同時購入。
中学に入るとBOOWYにどっぷりはまり、ありきたりな青春時代を送っていた。
周りもBOOWYファン多かったなぁ。

昨日そういえば、BOOWYがビックバンドになる前の、貴重なライブビデオ(in新宿ロフト)を見て、懐かしんだ。
氷室や布袋はまだ24歳くらい。超懐かしい~。
おそらく10年ぶりくらいに見た。
画像は劣化していて汚かったけど、そのかっこよさは健在だった。
最近ドラマでもブルーハーツなど使われて、80年代、90年代前半の音楽はやっぱ自分の青春時代に聞いたってこともあっていい曲ばかりだ。

このあいだ実家に行った時、「お気に入り」って書いてあるカセットテープを聞いたけど、中身が凄かった。
カルロストシキ&オメガトライブや、ジッタリンジン、バービーボーイズなど。
100本以上ある昔のカセットテープは捨てないで一生取っておこう。
しかしカセットテープを聞く媒体が実家にしかない。。。

|

« 1500m | トップページ | 企業人と法律 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1500m | トップページ | 企業人と法律 »