« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »

体中が痒い

なんか体中が痒い。
病気かな、乾燥肌かな。
よく洗ってるんだけどなぁ。

| | コメント (0)

AIX

IBMのAIX1台を与えられた。
2週間でマスターしろと、突拍子もないことを言われた。
とりあえずシステム管理の本を何冊か買ってきてあれやこれやいじってみている。
いろんなパターンのインストールでOSのインストールを試みた。
CDEが一番いいみたいだという結論に達した。

と誰も興味のわかない仕事ぶりを日記に書いてみた。

| | コメント (0)

スノーボード旅行記<白樺>②

嫁さん、骨折。

| | コメント (0)

スノーボード旅行<白樺>

久しぶりのボード。

20020223
宿は最高にきれいで感激。
天気も良く、最高。

| | コメント (0)

2並びの日

2並びの日。
一日中大森にて研修を受けていました。

| | コメント (0)

ざる豆腐っぽいチーズケーキ

チーズケーキを食べた。
ざる豆腐みたいだったけど、超おいしかった。
自分の好きなケーキはチョコレートケーキ。
不景気は苦手。
お後がよろしいようで。。。
♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

| | コメント (0)

喉痛いなり

風引いた。
週末までには治したい。
明日から研修なので少しは楽かな。

| | コメント (0)

企業人と法律

通信添削で「企業人と法律」っていうのがあって、年明けには家に届けられていたけど、昇格に必要ということで、今日開封した。
開けたとたん、分厚い六法全書が出てきた。
その他、分厚いテキストが4冊。
あー、やる気でねぇ。

| | コメント (0)

昔のカセットテープ

PUFFYの新曲「ハリケーン」を聞くと、80年代の思い出が蘇る。
あのころの私は歌謡曲が大好きで、ベストテン、トップテンはもちろん、ラジカセで録音してたっけなぁ。
最初に買ったレコードはやっぱ「泳げたいやきくん」だった。超ベタ。
初めて買ったアルバムはレベッカ、杉山清貴だった。2枚同時購入。
中学に入るとBOOWYにどっぷりはまり、ありきたりな青春時代を送っていた。
周りもBOOWYファン多かったなぁ。

昨日そういえば、BOOWYがビックバンドになる前の、貴重なライブビデオ(in新宿ロフト)を見て、懐かしんだ。
氷室や布袋はまだ24歳くらい。超懐かしい~。
おそらく10年ぶりくらいに見た。
画像は劣化していて汚かったけど、そのかっこよさは健在だった。
最近ドラマでもブルーハーツなど使われて、80年代、90年代前半の音楽はやっぱ自分の青春時代に聞いたってこともあっていい曲ばかりだ。

このあいだ実家に行った時、「お気に入り」って書いてあるカセットテープを聞いたけど、中身が凄かった。
カルロストシキ&オメガトライブや、ジッタリンジン、バービーボーイズなど。
100本以上ある昔のカセットテープは捨てないで一生取っておこう。
しかしカセットテープを聞く媒体が実家にしかない。。。

| | コメント (0)

1500m

久しぶりにプールに行った。
1500m泳いぎ、そのあとバテバテで喉乾いていたんだけど一切水分を取らずに自宅に直行し、缶ビールをプシュっとやった。
消費したカロリーより摂取したカロリーのほうが多くなり、結局ダイエットにならなかった。
明日は腹筋5回やろう。

| | コメント (0)

ゾロ目病

自分には不思議な力がある。
前々から思っていたんだけど、この場を借りて告白。
まず時間を確認するのに時計を見ると、かなりの確率でゾロ目。
5:55なんかほど毎日見てしまう。
意識しているわけでは決してない。
今日も3:33を見てしまった。
それと雨が降る予知能力がある。
鼻の頭が痒くなるのである。
ほんと5分後に急に降った時は友達に気持ち悪がられた。
これは低気圧が近づくと、湿度を感じるのか、気圧の変化を感じ取るのか、物理的には証明し易い。
けど、時計のゾロ目を見るのはどうしてだろう。
病気か。はてまた持って生まれたパワーなのか。
一度病院行こうかな。
「あのー、時計を見るといつもゾロ目なんですけど。。。」
そのまま帰らせられるかな。

| | コメント (0)

もしかして

大学のサークル時代の友人らと飲んだ。
そこで言われた一言。
“背が大きく見えなくなった。もしかして太った?”
あぁ、太ったさ。

| | コメント (0)

10年前のバレンタイン

10年前の今日、車の免許を取った。
思い起こせば、ドライバー歴はや10年。
人身事故なし。
車の運転には、慎重な僕。
人生も慎重。
危ない道は渡らない。

| | コメント (0)

宇宙ステーション

今年の夏はエルニーニョ現象になる見込みと気象庁が発表した。
モルディブのサンゴがおととしのエルニーニョ現象で壊滅状態になったのも記憶に新しい。
地球温暖化が進む中、ふとこんなことを考えることがある。
地球上に人類が住めるのはあと何年だろう。
自分の子孫はあと何代存在するのだろう。
将来宇宙ステーションなるものができて、そこに移住するのだろうか。
いずれにしろ、人間の犯したことの代償は大きい。
ごみの分別くらいは気をつけてやろう。

| | コメント (0)

スピードスケートのスタート

スピードスケートのスタートして50mくらいの間、いい大人ががにまたでカチャカチャ滑っている姿が、なんかまぬけって感じを受けるのはオイラだけだろうか。

家に帰ってきて玄関の前で定期券を出してしまった。
ボケが始まったのだろうか。

| | コメント (0)

奥歯が痛い

鍋パーティをした。
けっーーーーこう飲んだ。
けど奥歯が痛いぞ。虫歯だろうか。

今日は一日中3月予定の東北旅行についてパンフレットを見たり、インターネットで調べたりしたけど、なかなか安くていいのがない。
困った。saruさんとはおそらく最後の旅行になるので、悩みところだ。
悩み抜いたが良いのがないので白紙にした。

| | コメント (0)

WindowsXPにアップグレード

里谷多英、銅メダルおめでとう。上村愛子のかわいさだけが注目されていた中、その実力を本番で出したあなたに拍手。

ついに家のPCをWindowsXPにアップグレードした。
おっ、簡単じゃんと思いつつ、起動したら、インターネットは繋がらない、プリンタはだめ、Giga Pocketも見れない、不具合だらけ。
もうイライラしてしまい、ふて腐れて寝た。
明日カスタマサポートに文句を言ってやろう。

| | コメント (0)

老化現象

昨日飲みに行ってやはり朝早く目覚めてしまった。
いつもの老化現象。
今夜の女子モーグル決勝まで起きていられるかな。

| | コメント (0)

シイタケ

先輩、上司と飲みに行った。
新しい部署再編について、自分のポストの経緯などいろいろ聞いた。
まぁ期待されているということで良かった。
でもやっぱり辞めなそうっていう理由もあるみたいだ。複雑。
スキルがついたら欲がでると思うけど、会社には恩恵があるので自分の力を発揮できるように頑張りたい。
今日の飲み会でシイタケがこんなにうまいものかと痛感した。

| | コメント (0)

まゆ毛

今日はこんな事件が起きた。

「川崎署は6日までに、現金を脅し取れなかった腹いせに、小学生のまゆ毛をそり落とすなどしたとして、恐喝未遂と傷害の疑いで川崎市川崎区の市立中学2年の男子生徒(14)
を逮捕、傷害の疑いで同じ中学の1年生で12歳と13歳の男子生徒2人を補導した。」

中学のときジャンケン眉毛抜きなるものが流行って、友達のほとんどが眉毛がまばらだった。
今考えるとアホな中学生だなと思うけど、剃り落とされて新聞沙汰になろうとはこの生徒達も思ってなかったろう。
なんちゅう世の中だ。
よほどめぼしいニュースが無かったのか、新聞すら来なかった一日。
明日は新聞来るかな。

| | コメント (0)

エスティマいいなぁ

ホンダのFITが3ヶ月連続新車売上1位を獲得したそうだ。
今乗っているMOVEを買う時、最後の最後までFITにしようか迷った。
しかしちょっと価格が高かったのと、オプションが結構高く、なんだかんだ150万円くらいかかってしまうという理由から断念した。

自分は将来、エスティマを乗りたいと考えている。
セルシオとかマジェスタのような高級セダンを乗り回して、自分のステータスとして楽しむのも良いが、使い勝手から言ってエスティマは最上級だな、俺の中で。
まぁMOVEはそれまでの繋ぎとして考えているから、それまでお金を貯めるのには軽自動車でちょうど良かった。

会社の課長さんがうち会社の給料でもエスティマに乗れるってことをこの間示してくれた。
その人は子供3人いて最近新築マンションを購入、車はNEWエスティマとかなり贅沢というか、よく生活してるなぁと思う。
あこがれのサラリーマンを夢見て明日もがんばろう。

| | コメント (0)

ブルーだぞ

今日は一日ミーティングのあとに自分のPCのOSをWinNT4.0からWin2000にアップさせたりした。
今日こそは早く(っていっても22時ごろには)帰れると思ったのに昨日に引き続き終電で午前様になってしまった。
自分が担当したプログラムの仕様の不備が原因だったのでさらにズシーんと沈みました。
ブルーな一日です。
ただし言い訳するようだけど、仕様の不備は自分のせいじゃない。
言われた通りの設計仕様から、プログラムを起こしただけで初めは何が悪いのかもよくわからなかった。
ということで明日休もうかと思った下心は一気に吹き飛ばされ早朝からの出勤となってしまった。
しかも明日はまたミーティングが11時からある。眠い時間帯なのでコーヒーがぶ飲み。
連休は休めるんだろうか、ブツブツ…。
愚痴だらけの日記になってしまった。

| | コメント (0)

青春のシンボル

今日は定時であがろうと思ったら終業ベル前に突然、仕事を言い渡され気づいてみたら、午前様だった。

今週はこのパターン(一日ミーティング→チェック作業)が続きそう。
寝不足でニキビが出てきた。
青春のシンボル。

| | コメント (0)

卵が爆発

今日の『知ってるつもり』は感動した。
3月でこの番組が終わってしまうのは惜しい。
といいながら一時期浮気して、『ASAYAN』を見ていたけど。

日曜日に一日中家にこもっていたのはじつに久しぶりだ。
今日は自分でラーメンを作った。
(昨日の日記では当分ラーメンは食べないということだったが。。。)
ここぞとばかりに豪勢にしようと、レンジで生卵を温めたら爆発した。
超ビックリ。
気を取り直して、普通に鍋に落として半熟にさせた。
卵を1つ無駄にしてしまった。
独身時代からインスタントラーメンを創作して豪華にするってのはお手なもんで、今日のデキも良かった。
今度は創作で餃子を作ってみたい。

| | コメント (0)

朝から3食麺類

和歌山ラーメンの先駆者的存在の「まっち棒」に行った。
車停めるとこがなかなかなくて、路地に入って民家の目の前に置いていたら10分で通報された。ちっ、ムカツク!
考えてみると、今日はなんと朝から3食麺類だ。
朝はまぁいいとして、夜飯は初めから「まっち棒」に行こうと決めていたので、昼飯は他のものを食べたかったんだけど、上司のわがままでラーメン屋に連れて行かれた。
「夜ラーメン食べるから、他にしましょうよ」って言ったら、「俺は今日、玄関を出た時からラーメンと決め込んでいたんだ!」
と大人気ない発言。シブシブ行かされたので、おごってもらった。らっきー。
明日から当分ラーメンはいいや。

| | コメント (0)

平凡な一日

久しぶりに外出。
外出って言っても八千代のマシンセンターに行ってサーバにパッチをインストールしただけ。
平凡な一日だった。

明日出勤だったってことすっかり忘れていた。
ラーメンツアー夜にしておいて良かった。
危ねぇ~。

| | コメント (0)

« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »