« 頭いてぇ | トップページ | 男気(おとこぎ) »

月島もんじゃ

グループの新年会で月島のもんじゃを食べに行った。
みんな日頃のストレスが溜まっているのか、酔った勢いで、思いのたけをぶちまけていた。
新人なんてやる気のなさをみんなに指摘され、最後には泣き出す始末。
「やる気のないやつはやめちまえっ!」
確かにそうなんだけど、それはちょっと筋違いだと思う。
相手は新人なんだし、女の子なんだし。
こういうのはどうだろう。
「やる気がないんだったらやる気がでる会社に行けっ!」
結局いっしょか。

おそらくこのグループも新システムの開発要因として3月には振り分けられるんだろうな。
今の自分にとって、今のグループは非常に環境がよく(仕事のスキルアップ面で)、解散するのは惜しい。
上司とも気が合うし、外注さんも面白いし。
いずれにしろ、社会人になっていくつも職種が変わってきた。
同じ会社内でこれだけ部署異動が激しいと、一つのことを集中して習得できないので、ちょっと困るなぁ。

|

« 頭いてぇ | トップページ | 男気(おとこぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭いてぇ | トップページ | 男気(おとこぎ) »