« 南郷地方大雨 | トップページ | イイニク »

新体制が発表

所属部署の新体制が発表になった。
自分はとにかくシステム全体の業務把握と、機器周りいわばネットワークの構築や、DBの構築など、インフラの面も把握するため、常に最新のコンピュータ知識を習得するのが仕事らしい。
それって仕事しなくて研修や、展示会だけ出席してればいいってこと?なんか上司の話だと、「来年のシステムリニューアルにあたって、完全把握したオールマイティプレイヤー的若手を育てたいという会社の方針」ということなので、その言葉を鵜呑みにすれば、良く取れる。
俺って必要とされているんだなってね。
悪く言えば、今後上司は自分に対し、どのような評価を下すのか?
資格をいっぱい取れば評価はAになるのか。研修さぼったり、資格を全然取らなかったら評価は下がるのか。
評価のしようが不明瞭なところだ。

自分は何か達成目標を掲げられ、それに向かって努力するタイプなので、評価のしようのない業務をどう受けとめたらいいのかまだわからない。
とりあえず新体制は2月1日からなので、その方針に順応していこうと思う。
今はまだ無理。

|

« 南郷地方大雨 | トップページ | イイニク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南郷地方大雨 | トップページ | イイニク »