« 月島もんじゃ | トップページ | 金欠時の救いの神 »

男気(おとこぎ)

髪の毛を切った。
ちょっとソフトモヒカンにしたらガレッジセールのゴリになってしまった。でもかなり気に入っている。
10年ぶりくらいに刈り上げた。冬に刈り上げるとこんなに寒いのかと痛感。
生まれてこのかた髪の毛に関する悩みは尽きたことがない。
まず硬いし、多いし、クセっ毛だし、もみあげ生えてないし、最近は白髪が増えてきたし。最悪だ。
ただ硬いとか、ただ量が多いってレべルじゃない。
ラーメンで言えば全部入り。ほんとやんなっちゃうよ。
生涯一度だけ坊主にしたことがあるけど、頭の形が悪く、似合うどこの騒ぎじゃなかった。
男性向けのヘア雑誌を見たら、プチ整形とかいって、まぶたを二重にしたり、ヒゲを永久脱毛したり、自分がオシャレに目覚めた高校生くらいの時では想像できない。
男性の女性化が進んでいるそうだが、中身もナヨナヨしている若者が増えてきたなぁ。
自分としては、しっかりとした意見を持ち、男気(おとこぎ)のある人を尊敬する。
自分もそうなりたいものである。
女性もそんな男性に好意を持ってもらいたいものだ。

|

« 月島もんじゃ | トップページ | 金欠時の救いの神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月島もんじゃ | トップページ | 金欠時の救いの神 »