« 平和な世の中 | トップページ | 月島もんじゃ »

頭いてぇ

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は雨も降って寒かった。
体は正直である。午後は頭がずしーんと重く、そんなときに限って、目の疲れる仕事ばかり。
夕方には頭がかち割れそうだった。
薬を飲むのはすきじゃないけどさすがにバファリンを飲んだ。
す、すごい効き目だ。5分後には頭痛はもちろん、空腹までもたらせた。
今日は当番だったので、遅くまで残業だったけど、今考えると夏はほとんど休みがなく、残業も月100時間もこなしていた。
あの頃は残業代いらないから休みくれって感じだったのが、最近はちょっとの残業で疲れたぁってわめいている。
たった一日の休日出勤でもう大変。
適度な残業、適度な休みといった理想的毎日を送りたい。
できれば定年まで、波のないワークライフを送りたい。
刺激がないかもしれないけど自分は安定した生活を求む。
それが何においても、一番になれない所以なのか。。。
同じくらいの若者がどういう意見を持っているか、ちょっと興味がある。

|

« 平和な世の中 | トップページ | 月島もんじゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和な世の中 | トップページ | 月島もんじゃ »