« 2001年9月 | トップページ | 2001年11月 »

大学堂 2番

ホットドックの大学堂の歌2番を遂にリリース。

♪ほっとぉ~どっくぅ~
♪ほっとぉ~どっくぅ~
♪名も無く、まもなく、なんとなく
♪やって来ました 大学堂
♪ほんとにほんとにおぃしい
♪ホットドックだよぉ
♪ほんとにほんとにおぃしい
♪ホットドックだよぉ
♪さぁいらっしゃい
(間奏)
ホットドック ホットドック ホットドックぅ

3番も流れていたが覚えられなかった。

| | コメント (0)

芸能人が集う

ひっさしぶりに振休が取れたので、朝から築地のラーメン井上に行った。
以前、この店でモンペ姿の室井滋にばったり会った。
六本木の「天鳳」っていう店で、田代まさしにも会ったことがある。
ラーメン屋は何気に、芸能人に会えるところかもしれない。

渋谷のとある安ーい飲み屋で立花理沙が隣りの席で飲んでいた時は、ホントびっくりした。
一緒にいたA君に「隣りの人、立花理沙だよ、絶対」って言っても彼は「似てるけど、違うよ」って信じてくれないので、帰り際に「あのー、立花理沙ですか?」って聞いた。
「そ、そうです」って苦笑いされた。
芸能人あろうものが、何でも1杯100円の激安飲み屋で飲んでいたことが、さぞ恥ずかしかったのだろう。
今、何やってるんだろう、立花理沙。
デビュー曲は確か、「理沙の妖精伝説」。

| | コメント (0)

麺レポ<井上>

20011030

店名:井上

場所:築地

食べたメニュー:中華そば

総評:築地場外市場の飲食街にある築地を代表する中華そば屋。
立ち食いスタイルの店。
朝5時~昼の12時、いわゆる市場が開いている時間帯が営業時間。
行列の中に女優の室井滋がいた。
車で行くと駐車に困るので、多少歩くのを覚悟して遠くに駐車するか、電車で行くことをオススメします。

中華スープ風のあっさり系のしょうゆスープに、ちぢれの極細麺。
メンマ、カイワレ、チャーシューも5枚くらい入っていて、あっさりが食べたい時や、お酒後に食べたくなる味。

| | コメント (0)

ライス400g

二週連続、カレーの”CoCo壱”にいった。

腹が減っていたので、ライス400g頼んだら残しそうになった。
腹いっぱいだったけど、口が辛かったので、アイスを買った。
これまた残しそうになった。
久しぶりにアイスを食べたから口があまっとろくなった。
お茶を飲んだ。
お茶は残した。

| | コメント (0)

ツンケンするな

イチローがせっかくあげるといった国民栄誉賞を要らないって辞退した。
スポーツで一流を極めた人はなんであぁみんなツンケンしているのだろう。
三冠王に三度も輝いている落合博満も、2000本以上の安打数を残しているにもかかわらず名球界入りを拒否した話も有名だよね。
それが頂点を極めた人のやることかっ!って言いたいよ。
スポーツで頂点を極めても、礼儀、流儀は凡人以下だな。わしゃ、そう思うよ。
そういった意味では、マスコミにも笑顔で答える新庄のほうが、よっぽど一流のスポーツマンなのではないか。
スポーツ選手は人に夢を与える商売なんだから。

| | コメント (0)

イエスマン

「優等生だった」がゆえの悩み。
1.「わかりません」の一言が屈辱的で言えない。
2.完璧主義である。
3.人の意見を素直に受け入れられない。

これは社会人になってははっきり言って捨てなければいけないプライドかもしれない。
いや、捨てなければというより、妥協しなければならない事柄がたくさんある。
だが、妥協ばかりする「イエスマン」にはなりたくない。
そう心に決めて、20代を乗り切ることを決意した。

| | コメント (0)

一人ぼっち

今日は最悪の日だった。
接続先とオンラインの疎通が取れず、マシン室で一人ぽっちで作業。
時間は23時を回っているし、お腹空いたし、緊張でお腹が痛かった。
何とか疎通が取れたみたいで、一安心。
みなの協力もあっての解決だった。
感謝、感謝。

| | コメント (0)

セーフティドライバー

会社の友達のY君が、免許を取ったそうだ。
おめでとう。
思い起こせば、自分が車の免許を取った時は高校三年生のバレンタインの日だった。
なので、かれこれもう10年運転していることになる。
その間、事故は1回。
タクシーにぶつけただけだ。
これからも、事故にあわぬよう、
日々精進いたします。

| | コメント (0)

排他

1つのプログラムを仕上げるのに2週間かかってしまった。
どうやらプログラマーとしての飛躍は自分にはなさそう。

日中そのプログラム単体テストを行っていたところ、全く意としている合計株数にならない。
なんでだ、と思い、悪戦苦闘していると、下の階の人も同じデータベースを使って、テストしていたらしい。
下の人も、勝手にデータベースが更新されていて、不思議に思っていたそうだ。
おかげで帰るのが23時になってしまった。
オンラインテストのデータベースを使ったテストでは、更新する時に、一声かけることを教わった。
今日身に付いたことはこれだけ。
あとは平凡な一日だった。

| | コメント (0)

推定

推定少女がTV初登場。
なんだ、あのマセた中学生は!
世も末だ。。。

| | コメント (0)

外は白々

さすがに5:30に起きて会社行くと、外がまだ白々しい。
疲れもどピークを迎えている。
この連日出勤に耐えてこそ、12月からの楽しい週末生活が始まるのだと、自分に暗示をかけながら仕事してるよ。
けどとにかく会社の椅子に座ると眠くて、眠くて、かえって効率が悪い。
途中1時間でも寝かして欲しい。

サラリーマンっていったい。。。

| | コメント (0)

頭がウニ

相変わらず出勤。
プログラムが終わらない。
無限ループに突入。
もう頭がウニ。

| | コメント (0)

格の違い

マリナーズ連敗。
ワールドシリーズ三連覇しているヤンキースからの逆転はもうなさそう。
まぁ、イチローも一年目だし、新人王とMVPも取れそうなのでワールドシリーズチャンピオンまで取ったら、そりゃ、贅沢だし、出来すぎた話ってことになっちゃうよ。

| | コメント (0)

ぷりんぷりん

来週の健康診断に向けてダイエットしようっかなぁって思った。
意に反してプリンを2個食べた。
マリナーズの佐々木が試合前にプリンを必ず食べるのは有名な話だけど、あんなでかい体してかわいいもの食べるなぁってちょっと違和感を感じるけど、今の自分の体も結構でかい。
明日も1個食べようっと。

| | コメント (0)

百戦錬磨

朝から電車の故障で、遅刻した。
電車遅延だから遅刻扱いにはならないけどね。
電車の中では、具合の悪くなる女性や脂汗をたらした中年の人が何人かいて、かわいそうって思っていたら、自分も便意をもよおしてしまった。
しかし、そこは百戦錬磨のオイラ。
なんとか、中吊りを読んだり気を紛らわせ。
我慢してたら、便意もどっかにいってしまった。
人間、時には忍耐も必要だと思った。

| | コメント (0)

台風当たり年?

やたら喉の渇く一日だった。
でも忙しくてほとんど水分をとらず、ひたすらプログラミングに勤しんだ。
ビール飲んで寝ようと思ったら、冷蔵庫に入ってなかった。
かなしひ。

台風が近づいているみたい。
今年は結構の台風当たり年だなぁ。
でも平年並みらしい。

今日もガチンコがくさかった。

| | コメント (0)

大人と子供の境目

本日を持ちまして28歳になりました。
親元を離れ、一家の主(あるじ)となってから初めて年をとりました。
なんか実感ないけど、大人と子供の境界線は、とっくに大人のほうに足を踏み入れているな。
大人と子供の境目は、じゃぁどこだって聞かれたら、答えるのが難しいんだけどね。

誕生日の記念として、運動不足を解消すべく御茶ノ水から日本橋まで歩いた。
御茶ノ水でも3時間ずっと歩きっぱなしだった。
なぜか足ではなく背筋が痛くなった。
歩くって結構全身を使うのだと再認識した。

明日からまた当分休みがないけど、健康に気をつけて頑張ろうっと。

| | コメント (0)

サラリーマン代表

モーニング娘。って忙しいんだなぁって思った。
彼女らの年齢で、過酷なスケジュールをこなし、仕事をしているのは、彼女らの親からしてみればいいことかもしれない。
なんせドル箱なんだから。
けどアイドルの寿命なんてたかが知れているし、そのアイドル人生においていったいいくらギャラをもらえるというのか。
売れなくなってから普通に働くって言ったって、アイドル時代の感覚で社会に出れるものなのか。
サラリーマンはそんなに甘くないぞ。
リストラ、給料カット、対人関係。
まぁ、アイドルもある意味、売れなくなったらリストラされるようなものか。
何年かして、「あの人はいま。。。」なんて番組で取材されたら、はっきり言って、俺なら泣くね。

サラリーマン代表の意見でした。

| | コメント (0)

穿り過ぎ

久しぶりに鼻血が出た。
鼻ほじりすぎた。
もう気をつけます。

| | コメント (0)

とろけた

お客さんの社員倶楽部に招待された。
すんごい豪華な赤坂の料亭みたいだったのでビックリ。

牛肉のしゃぶしゃぶを食べた。
一切れ一切れビニールでくるまれていて、しかも安全マークついていたから大丈夫でしょう。
一切れ1,000円以上する代物。
4切れ食った。とろけた。
生涯一番良いお肉だったことは間違いない。
生きてて良かった。

| | コメント (0)

イライラのち晴れ

今週は飲み会やら残業やらで体がくたくた。
睡眠を十分に取れてないのでイライラも積もる。
でもお昼ご飯が美味しかったので今日は良い日。

| | コメント (0)

疫病神

前に所属していた部署がなくなってしまう。
自分が所属していた部署は必ずなくなる。
疫病神かも。
まぁ、会社の売上はあがってるからいいや。

| | コメント (0)

なまってる

連休後の出勤はきつい。
今日は早く寝る。
でももうじき0時。
眠いっす。

| | コメント (0)

ザウスした

ザウスに行った。

思ったより混んでいて、ビックリ。
トリックマスターは誰もやっていなかった。
というより電車から見えるので、ありゃ恥ずかしいでしょ。
ザウスに流れている音楽はよくわからん。
最新ヒット曲もあれば、チャゲアスベストを流してたりしてた。
なので、ヘッドホンをした若者がいっぱいいた。
怪我無く今シーズンがおくれますように。

来週末に色々グッツを揃えにお茶の水に行くぞ。

| | コメント (0)

麺レポ<万里>

20011007
栃木の佐野までラーメンを食べに行った。
今回は『万里』というお店。
駐車場、店内、30分並んで、スープを胃袋に流し込んだ。
一口、二口、そして恍惚に輝く麺へ。
めちゃうまい、と言いたいところだが、あえて80点としておこう。
佐野ラーメン特有の麺のやわらかさがいまいちマイナス点。
来週も違うとこ行ってみようかな。

あと足利学校、香雲堂本店で最中を買った。
親戚ですって言ったらおまけでリーフパイをいただいた。ありがとうございます。

| | コメント (0)

もうじき開園

念願の水草を買ってきた。
来週には我が家も水族館。
みなさん、見に来てください。
入場料は5,500円です。
金取る気かよっ!

髪の毛をばっさり切った。
実家ではパンチパーマと間違えられ、大不評。
くせっ毛は遺伝なのに。。。

| | コメント (0)

オイル交換事件

1000kmのオイル交換に行った。

店員:「10分で終わるからね」

30分経過。

オイラ:「あのー、まだですか」
店員:「あっ、今すぐやりますっ!」(やばいって顔してた)

5分経過。

店員:「いま終わりました。またお越しください」
オイラ:「。。。」

5000kmのオイル交換はどこの店に行くかは未定。

| | コメント (0)

ぷろぐらみんぐ

件数超過型。
業務別銘柄サブルーチン。
なんのことやらわからぬが、最近プログラマー、なかなか頭を使うが結構楽しい。

| | コメント (0)

見えない戦争

「見えない戦争」ってなんだ。

なんかもうイギリス&アメリカの特殊部隊がアフガニスタンに対して開戦行動を起こしたとUS TODAYでは報じたそうだ。

「平和ってめっちゃいいよ~」って世界中の人に言いたい。
世界中のどこかで戦争や、犯罪の無い日ってあるのかな。
国連かなんかが呼びかけて、この日だけは泥棒さんも何も盗まないで!って一日限定で試してみればいいじゃんって思うよ。
「ねっ、良い日だったでしょ。ついでにもう一日努力してみようよ」って段々それに慣れてきて、かえって犯罪や戦争に違和感を覚えるくらいじゃないと平和ってこないんじゃないかなぁ。

世の中にいがみ合い、殺しがなくならないのは、貧富の差 が原因なのかな。宗教的な思想も考えられるけど。
豊かな人が貧しい人に援助して、中間くらいの人だらけにすればいいのではないのか。貧しい人だって、好きで貧しい訳と限らないし。生まれた国がたまたま貧しい国だっただけ
かもしれないし。

自分の意見は「国」って概念をなくすこと。
この世は地球っていう国しかないもの。
言葉も今までになかった新しい言語を採用して、もちろん税金も世界共通。
何にも支障ない気がしない?

まぁ長々と書いちゃったけどほんと平和っていいよ。
平和な時代に生まれたオイラがいうと説得力ないかな。

| | コメント (0)

上書きされちゃう

秋の番組改編でスペシャル番組が多い。
ビデオで録画してもどうせ見ないで、上書きされちゃうんだよなぁ。
あまり忙しくない時期はなるべく見るようにしよう。
ビデオさんに悪いから。

| | コメント (0)

梨でストレス無し

今日は会社のパソコンがハングった。

アンインストールして、もう一度インストールしたけど、思うように行かず、退社が3時間遅れた。
非常にいらいら。
いらいらしたときは、やっぱり梨を食べて寝よう。

| | コメント (0)

« 2001年9月 | トップページ | 2001年11月 »