« 2001年8月 | トップページ | 2001年10月 »

長さん引退セレモニー

長嶋監督引退セレモニー。
涙がとめどなく出てきた。
今日はその余韻に浸りながら寝たい。

| | コメント (0)

南行徳水族館

兄貴夫妻の家に遊びに行った。
いろいろご馳走になった。
ちょっと飲みすぎた。

兄貴夫婦の家で熱帯魚を見てしまった。
な、なんとその帰りに全く同じ水槽セットを買った自分がいた。
でもまだお魚は買っていない。

熱帯魚ショップで水槽を選んでるときに飲みすぎで顔面蒼白。脂汗だらだら。
つらかった。早く帰りたかった。

家に帰って水槽を開けると、ごきぶりの卵の抜け殻が入っていた。
超不快。

来週には南行徳水族館として開園予定。
あえなく、観葉植物予定は1日にしてボツ。

| | コメント (0)

コーヒーメーカー

久しぶりにコーヒーメーカーでコーヒーをいれた。
夏場は暑かったけど、寒い時期はやっぱりコーヒーがおいしいね。
それにちょっとカッコいいライフスタイルって感じがなんかいい。

観葉植物買いに行ったけど、いいのがなかったので諦めた。
幸福の木でも買おうかな。

| | コメント (0)

トリコ

ラーメンのホームページを見ていたら食べたくなった。
この間、佐野ラーメンを食べてからすっかりトリコになった。
今週末、来週末と佐野に足を延ばして食べてこようと思う。

| | コメント (0)

ホットドックの大学堂

ホットドックの大学堂の歌を知ってる?

♪ほっとぉ~どっくぅ~
♪ほっとぉ~どっくぅ~
♪迷惑でしょうが この味を
♪届けに来ました お宅まで
♪ほんとにほんとにおぃしい
♪ホットドックだよぉ
♪ほんとにほんとにおぃしい
♪ホットドックだよぉ
♪さぁいらっしゃい
(間奏)
ホットドック ホットドック ホットドックぅ



この歌の2番、3番が流れていた。
近日公開。

| | コメント (0)

病んでる

風邪薬で午前中、眠くて眠くてしかたなかった。
今日は風邪で休む人もいれば、食中毒で休む人も居て、なんだかみんな体調を崩しているようだ。

| | コメント (0)

甥っ子

Mくんが遊びに来た。
NZのお土産ありがとう。

昼間に甥っ子を見に行った。
元気そうで、何より。
すくすく育って、ビッグな人間になっちょくれ。

| | コメント (0)

季節の変わり目

自分の体はなんて正直なんだ。
季節の変わり目でまんまと風邪を引いた。
正確にいうと喉が腫れた。
重くなる前に十分な睡眠を取ろうと思い、
13時間も寝てしまった。

今日、何かのひらめきで、資格を取ろうと思った。
まずは小手調べに英検を取ろう。
えっ、何級かだって?
それは秘密。
I am a pen.[001]

| | コメント (0)

セリーグ天王山

めっきり寒くなった。
新聞を取りに行くのもちょっと寒い。

1週間前まで半袖でいたのに。
友人のMくんはニュージーランドで凍えているのだろうか。
寒さで、おでんが食べたくなった。

今日からセリーグ天王山。
三度の逆転でジャイアンツが勝利。
斎藤雅、桑田も当番して豪華な投手リレーだった。
まだあきらめないでちょーだい。
優勝できなくても、松井の首位打者、清原の打点王、入来の最多勝は実現してほしいな。

| | コメント (0)

ジャンケン大会

ビール券12枚争奪ジャンケン大会。
決勝戦で敗退。自分の人生を暗示しているかのようだ。
いつも1番にはなれない。あーあ。

| | コメント (0)

70ヘルツ

コンピュータのディスプレーを液晶にしたらちらつきがひどくて目が異常に疲れた。
70ヘルツに設定してあるので、1秒間に70回まばたきしたらちらつかなくなるのかな。

そうだ、イチロー率いるマリナーズが地区優勝した。
おめでとう。こんなに早く地区優勝したんだからあっさりディヴィジョンシリーズで負けたりして、熱を冷まさないように頑張っておくれ。
ワールドシリーズまで行ったらすごいだろうなぁ。

| | コメント (0)

難を逃れた

一日中PCのセットアップをしていた。
座りっぱなしでいたら痔になりそうになった。
小刻みに歩いて難を逃れた。
明日は当番。
また自分の時に限って台風が来るらしい。

| | コメント (0)

クリームチーズ

門前仲町のこじゃれたバーに行った。
何が一番おいしかったかと言うと、お通しに出されたチーズ。
クリームチーズがこんなにおいしいとは思わなかった。
今度、スーパーで買ってこよう。

| | コメント (0)

理不尽

今度の三連休が三連休でなくなった。
むかついて胃が痛い。
なぜって中日の日曜日に1時間だけ出勤だからだ。
こんな理不尽なことがあっていいのだろうか。
まぁ、いいや。
言ってどうにかなるものでもないし。
その代わり長期休み取ってバカンスしてやるぅ。

| | コメント (0)

洗車のち雨

車を洗ったが、雨が降った。むかっ!!
駐車場の場所が悪いのか、砂埃がすんごい。
白い車を買うんじゃなかったとちょっと後悔。
でもお気に入りの色(パールホワイト)だから文句はやめよう。
車を買ってから行動範囲が広がって、最高に楽しい。
しかし、車を買ってからお腹にお肉がついてきた。
歩かなくなったからだろうか。
さっ、腹筋5回して、寝ようっと。

| | コメント (0)

寒さで頭痛

仕事場のあまりの寒さで頭痛。

会社のテニス大会の応援に行った。
みんな楽しそうだった。
今度は自分もプレーしたい。
学生時代のサークル仲間と秋合宿とでも銘打ってテニスをしに行きたい。
最近特に運動不足が激しい。
さぁ、ラケット出そうかな。

| | コメント (0)

メジャー再開

いまジンレモン片手に日記を書いている。
なんともかっこいいライフスタイルではないか。
さて、本題。 

NYのテロ事件でメジャーリーグも延期になっていたがようやく再開される見通しだ。
個人的、いや、日本国民がイチローの首位打者獲得を期待してるはず。

このままシーズン中断、そのまま終了となれば、首位打者は決定だが、新人最多安打記録まで獲らないとMVPは難しそうだ。
ヤンキースのクレメンスも驚異的な記録で勝ち星を挙げているし、何よりヤンキースはNYがホームタウンだから、この時期だけに明るい話題をNYにということでMVPをもっていかれそう。
あっ、新庄もNYのメッツだった。
また「心配無し男ちゃん」とかアホなこと言わなければいいが。

| | コメント (0)

オヤジ臭い飲み会

今日は大学時代の友人数人と飲んだ。
みなそれぞれ将来を見据えていて、学生のときのやんちゃさが抜けていた。
大人っぽさを感じずにはいられなかった。
また年末に集まって、鍋でもつつきたいです。
その前に苗場、白樺の保養所に連れて行ってください。
なんか今から楽しみです。
酒買い込んで温泉に浸りましょう(オヤジ臭い?)。
では、また。

| | コメント (0)

アメリカでテロ発生

今日は台風一過で良いお天気だった。
だけど、悪い一日だった。
NYのビルがテロで崩壊した。
遺族の心も崩壊した。
株価も崩壊した。
犠牲になられた方へ心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

スニーカー・ブルース

お気に入りのadidasの靴がついに駄目になり、PUMAのスニーカーを買った。
スニーカーを買うのは6,7年ぶり。

最後に買ったのはNIKEのエアマックスだった。(一世風靡しましたね)
マイケルジョーダンも現役復帰するみたいだし、エアジョーダンはまた価値が上がるかな。

最近のスニーカーはとても軽く、カラフルで近未来っぽい。
自分はそういうスニーカーは好きじゃない。
ずっしりと重くて、シンプルなデザインのが渋くて好き。

まぁ個人の趣味だろうけど、たとえば、車にYAZAWAとかステッカーを貼るのは理解できない。
その人の美学だか、虚栄心なんだか知らないけれど、てんでかっこいいと思わない。
かっこいいと思う人がいるということ自体が理解できない。
(注意:えいちゃんファンの人、ごめんなさい)

| | コメント (0)

栄養補給

体調不良。
社員旅行の疲れがどっと出たらしい。
栄養補給のため、ニンニク料理、レバー、納豆を食べた。
鼻血が出そう。あっ、そういえば最近、鼻血って出てないなぁ。
冷やっこに擦りニンニクってかなりおいしい。
今まで、冷やっこと言ったら生姜しか乗せて食べたことがなかったから新しい発見だ。

| | コメント (0)

旅行疲れ

大阪を16時の出発し、19時ピッタリに東京駅に着いた。
みんな疲労の色が見える。

去年の社員旅行は行かなかったので、ほんと2年ぶりだったけど、前回行った盛岡も良かったし、これからはなるべく参加しようと思う。
毎月積み立てでお金取られているしね。

| | コメント (0)

大阪上陸

今日から社員旅行で、大阪です。

とにかく大阪は暑い。湿度も伴って蒸し暑い。

泊まった部屋が50階の展望スイートルームで委員冥利に尽きると思った。

なんとか宴会も終わり、新たな交友を深められ大変意義のある1日だった。
みんな個性があって、楽しかった。

| | コメント (0)

力の無さを

企業のセミナーに参加した。
最新のコンピュータ技術の紹介が中心で、自分の力の無さを痛感した。
この不景気の世の中、企業に必要な人材になるべく、日々努力しよう。

だが、スノーボードはいっぱい行くぞ。

| | コメント (0)

アルカリ水

実家にアルカリ水を取りに行った。
実家の浄水器は12万円も出して買った超優れもの。
何がすごいかって、アルカリ水はもちろん、酸性水、浄水、清水と色々なお水が楽しめる。
アルカリ水は飲料に、酸性水は洗顔や、洗髪に用いると良いそうだ。
我が家も買おうと思う。
でも12万円も出していたら、ペットボトルの水を買ったほうが安上がりかな。
まぁ、今日は10リットルゲットしてきたから今週はおいしいお水が飲めるっす。

| | コメント (0)

社員旅行準備

社員旅行の準備が佳境に入ってきた。
今年は大阪のUSJに行くわけだが、実際旅行委員でもある自分は、USJは行けなそうだ。
でもメッチャ混んでるみたいだし、ロスの行ったから別に行けなくてもいいや。
自分の性格から言って、行列に並ぶことはズバリ苦手である。
大好きなラーメン並ぶのは耐えられるけど。


今週末まで風邪引かないように健康管理だけは徹底してやろうっと。
あっ、22時だ、寝なきゃ。

| | コメント (0)

良きライバル

仲の良いメンバーと語り、飲み明かした。
やっぱ、楽しい。
いつまでも良き、先輩、後輩、ライバルでいてください。
そして遅刻しないように次の日起きましょう。

| | コメント (0)

小論文

通信教育の小論文を書いた。
目を疑うような素晴らしい文書の出来で本人もビックリ。
シドニーシェルダン、アガサクリスティが好きなせいか、ミステりアス調な論文になり、採点者もきっとびっくり。なーんてね。

毎日日記つけているけど、ちっとも文章力がつかないのはどうしてだろう。
まぁ「自分は理系だから」という言い訳で逃げようっと。[001]

| | コメント (0)

1ヶ月点検

休みだというのに5:30に起きてしまった。
日ごろの癖とは恐ろしいものだ。
二度寝したら8:00過ぎていたけどね(笑)。
車の1ヶ月点検に出した。まだ400kmしか走っていない。
これから色々遠出して我がmove(通称=ムヴ子)をかわいがってあげようと思う。

近所にはムヴ男とムヴ次郎もいる。

| | コメント (0)

« 2001年8月 | トップページ | 2001年10月 »