トップページ | 2001年9月 »

生命力とは恐いものだ

飲み屋でゴキブリを見た。
しかも今年初だ。
今世紀になってはじめて見た。
不快で店を出た。
この世に存在するゴキブリのほうが、人間より多いそうだ。
なんとも生命力とは恐いものだ。

自宅にも出たら、引っ越そう。

| | コメント (0)

スタンス

最近やることがいっぱいあって何から手をつけたらいいのかわからん。
自分は何をやるべきなのかすぐメモ書きするのだが、メモ書きすらやることができず効率の悪い日々を過ごしている。

几帳面な自分としては何でも筋道を立ててそれに従いながら、物事を片付けていくというスタンスは今までそうであったし、これからも変わらないと思う。
まぁ自分の会社机を見たら決して几帳面とは言えないけど。。。(笑)

ただこの考え方は、非常に頭を使うし、気をもむし、柔軟性に欠けているような気がする。
今度期間限定で行き当たりばったりの生活をしてみようかな。
いや、無理だな。やっぱ。
自分のスタンスを変えるって、今までの自分を否定するみたいだしね。

あーあ、要領良く人生楽しみたいな。
平均寿命でいうと1/3生きちゃったよ、もう。

| | コメント (0)

シー

ディズニーシーのグランドオープンプレビューに行った。

人気のアトラクションは軒並み故障で、散々並ばされた。
2時間、3時間は当たり前。タイタニックがフルで見れちゃうよってな感じ。

個人的にはディズニーランドのほうがまた行ってみたい思うし、長崎のハウステンボスのほうが”海”というテーマを強調していているようだ。
インディジョーンズは海とはあまり関係ないし、ロスのディズニーのパクリだ。
でもまぁ人気アトラクションはほとんど乗ったし、久々の外出ということもあり、気晴らしできて、明日への活力になるだろう。

園内で飲んだビールは今年最高の一杯となるだろう。

| | コメント (0)

ご老体

最近トイレが近い。
歳をとったのだろうか。
いや、そんなことはないはず。歳相応なはず。

| | コメント (0)

応援したい

ヘアワックスの効きが良い。
以前使用していたものはもう生産中止になっているらしくどこを探しても売っていない。
マイナーなメーカーのものでもメジャーなメーカーの製品より優れたものを生み出していることが多々ある。
そんな地道に頑張っている企業を私は応援したい。

| | コメント (0)

理事長

日ごろの疲れがぶっとぶほど寝てしまった。
しかしマンションの理事長になってしまった。
また疲れる。町で会ったら
理事長ぉ~って呼んでください。
夏ばてぎみの一日。

| | コメント (0)

ストレス解消法

訳もなく夜の湾岸線を車で走る。
これが自分のストレス解消法である。

好きな音楽をかけて、それに合わせて歌いながら運転する。
とりわけ動くカラオケボックスといったところかな。

昔からこのストレス解消法は変わってないが、最近は湾岸線がディズニー渋滞で、反って
ストレスが溜まってしまう傾向にある。
ちょっとドライブするときのいいコースを再発見する必要があるな。

交通事故だけは気をつけなくちゃね。

| | コメント (0)

飲みすぎたっ

♪飲んでぇ 飲んでぇ 飲まれて 飲んでぇ 
 飲んで 飲みつぶれて眠るまで飲んでぇ
 やがて男は静かに眠るのでしょう♪

| | コメント (0)

心配だ

実家にほど近い中華料理屋「味軒」がやっていないかった。
店をたたんだのだろうか。
心配でしょうがない。
というのも一度食べてみればわかるが、
どの料理もパンチが効いてて、なんとも美味なのである。
一度はそこで働こうと思ったことさえある。
毎日あの味が味わえるのならと、少年心にそう思った17歳の夏。

| | コメント (0)

セミの一生

後藤真希が連続ドラマに出ている。
デビュー当時のかわいらしさがなくなっているような気がするなぁ。
メインも他のメンバーに取られちゃうし。


アイドルの寿命ってほんとセミの一生みたいに短いね。

| | コメント (0)

つぶやき

モルディブにまた行きたい。
何も考えずに南の島でぷかぷか浮いていたい。

| | コメント (0)

ハッキリしろ

みんな、固形のゼリーって知ってる?
オブラートに包まれた、あれだよ、あれ。

もてなしで出されて手ぇつけないナンバーワンお菓子の、あれ。

なんとそいつが今日、もてなしの品として出された。
ありがた迷惑という顔が出てしまった。

製造業者には悪いけど、まずい。
おまえは、グミなんだかゼリーなんだかハッキリしろ!

| | コメント (0)

甲子園新記録

日南学園 寺原が球速154㎞(甲子園新記録)をマーク。おめでとう。
でも負けちゃったね。高校卒業したら是非、巨人に入って、僕とバッテリーを組んでください。
でもプロになっても女子アナには引っかからないように。
駐禁にも注意。

| | コメント (0)

涼しい

今日は涼しい。
海水浴に出かけた人はかわいそうだね。

台風が来ているようだし、こんな日は家でごろごろしているのが一番。

と言っている本人は今日も明日もお仕事です。
頑張るぞ!

| | コメント (0)

明日こそ

家に帰ってから車に乗ろうと思ったのに、「ビール飲む?」の一言に何のためらいもなく、 「あぁ」と答えた自分がいた。

車は明日乗ろうっと。

| | コメント (0)

姉さん、事件です

デフレスパイラルの申し子吉野家の牛丼を食べに行った。

そこで事件が発生。

な、なんと注文から10分しても”並”が出てこない。
卵はものの10秒で出てきたのに。
こんなことはオイラにとって初めてて、卵なんかかき混ぜすぎて泡が出てくる始末。
注文をとった店員がようやく気づいたのか急いで持って来た。

卵はもうメレンゲ状態。

ホント、キン肉マンもビックリのその対応の遅さに、思わず歌ってしまったよ。しかも大声で。



♪牛丼一筋300年、遅いの、まずいの、高いの~

| | コメント (0)

ブルーベリー

目の疲れ方が半端じゃない。
ブルーベリーを食べると目に良いってのは本当なのだろうか。
冷蔵庫を開けてみるとブルーベリーとやらはなかった。
冷えたビールがあったからそれを飲んで明日への活力としよう。
ぐびぐびっ!

| | コメント (0)

自己嫌悪

何をやっても空回り。
自分自身が嫌になる。

今日はそんな一日。

| | コメント (0)

だるぅ

このごろ体がだるい。
一日28時間ほしい。
4時間分は余暇に使いたい。

| | コメント (0)

腐れ縁

高校の旧友に会った。彼とは腐れ縁というか、今の今まで友人でいる。
久しぶりに見る彼のおなかの肉はちょっとたるんでいた。
人のことは言えないが。
自分ももう27か。気持ちだけはいつまでもピュアな17歳のままでいよう。

| | コメント (0)

久しぶりに

やっと明日髪の毛が切れてうれしい。
今回も友達の美容師さんに切ってもらう予定。
会社では最近茶髪ブーム。
ちなみに今生涯で一番髪の毛が長い。
まぁなかなか休みがなくて切れなかっただけだけどね。

| | コメント (0)

梅のど飴

行方不明になっていた梅のど飴が見つかった。
そのまま洗濯されていたらYシャツが大変なことになっていた。
ふー、危ない、危ない。

| | コメント (0)

トップページ | 2001年9月 »